ダイエットブログ化?

こんにちは。ぴよこです。

ブログの更新について悩んでます。毎日、少なくとも3日に一回は更新をしたいと考えていても中々ネタが決まらない。そんな毎日です。

スポンサーリンク
スクエア広告

どうしてダイエットブログに?

自分の趣味嗜好としては食べる事は好きなのでダイエットは不向きなのでは?とも思うのですが、いい加減たるんだおなか周りをスッキリさせたい。
健康診断でもあまり良くない所もあったりするので、そこも改善したい。
それに加えて自分がダイエットを続けるのに記録するという動機もあった方がやりやすいのと、ブログ更新のネタになるという事でしばらくはダイエットブログとして運用しようと思い立ち。

ただここ半年ぐらいは楽天ROOMを通してどっぷり楽天利用をしてたのですが、楽天使ってると非常にデブ活が捗りますね(TT)
この半年で2kgぐらい増えた気がする…
なんというか家の物を買ったりするついでについつい1000円ポッキリのお菓子を買ってしまう。

宮田製菓 アウトレット選べるドーナツ3種セット


↑は月曜20:00の早押しのドーナツ
3時のおやつが美味しい…

また自分が結構お菓子作りが好きだったりするので、作ると連日それなりの量を食べてしまったり…

先日作ったイチゴとバナナのロールケーキ

妻には喜んでもらえますけどね。

なので食べる物はあまり制限せずに日々の生活に運動を追加する形でのんびりダイエットの経過を記録して行こうかなと考えた次第。
だって好きな唐揚げとかシュークリームが食べられない生活とか嫌だしね。
ただそんな甘い考えで痩せるかどうかは疑問。

問題はいつ運動するか?

仕事と子育てと並行してるとどうしても自分の時間がとりにくい。
今この記事書いているのも息子氏が寝た後。
かといって寝る直前に激しい運動も良くないらしいから、やはり朝活
朝起きてから運動するのがベターでしょうか。

肝心の運動の内容は?

運動の内容としてはゲーム好きらしく流行りのリングフィットとフィットボクシングを併用しようと思ってます。
すでにどちらも所有済みなので後はやるだけ。(このやるだけってのがほんと難しい)

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング


少し前にこの内容でバズってらっしゃった方もいますし、何番煎じか分からないですけどね。
でもこの二つは天気に左右されないし、無酸素運動、有酸素運動の組み合わせで効率がいいのも事実なのでちょうどいい。ありがとう任天堂&イマジニア。

今後

こんな形でしばらくはダイエットの更新します。
おっさんの見苦しい体の写真は上げないと思います。
閲覧注意になってしまうので。
記録としては写真は撮ります。
もしダイエット成功して仕上がったらビフォーアフターで上げるかもね。

そんな感じでよろしくお願いいたします。

まずは安いのでいいから記録用に体組成計買わなきゃ。

ではまた。

気持ちよさそうに寝るお猫様
スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする