【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記103日目(2021,10,11)

こんにちは。ぴよこです。

今日も猫画像で

気持ちよさそうです。
私ももうちょい寝てたい。

それではダイエット103日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

103日目の体重

20211011_体重

測定時間は
朝 6:10頃

前日比
体重    ±0kg
体脂肪率 -1.0% 

上へ

103日目の運動

103日目はリングフィットアドベンチャー。

すっきりウエストメニューでプレイ。

20211011_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211011_RFAリザルト1
20211011_RFAリザルト2

活動時間
26分30秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約100kcal

上へ

103日目の摂取カロリー

20211011_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,178kcal

おやつ

20211011_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と貰い物の和菓子。

上へ

103日目のまとめ

体重等

体重は65.6kgの前日比±0。

体重は13.4%の前日比-1.0。

体重変わらないですねぇ。停滞中。

それと比べて、体脂肪は1%も下がってるのは驚きです。
体脂肪率は体内の水分量で変わるから変動しやすいのは分かるけど、変動大きすぎ。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容はすっきりウエストメニュー。

なんか疲労感ひどいので、あまり高付加の物はやってないです。
ロシアンツイストとステージ道中でやらされたスクワットがちょっときつかった。

バトルではスワイショウ多めです。

スワイショウ

みんな大好きスワイショウ。
リングフィットやってる人なら分かると思いますが、負荷も低くて全体攻撃だから多用しがちなスキルです。

すっきりウエストメニューは腹斜筋を刺激する物が多いですけど、フィットボクシングと負荷かけている位置がかぶってましたね。
フィットボクシングは今ウェストシェイプコースにしてるので。

前回リングフィット回で触れていた回復スキルのバンザイサイドベンドも一回分選択。

バンザイサイドベンド

バトルで回復スキル使うメリットが皆無に等しいのですが、無意味でもやっていきましょう。
通算回数としてはステージ上でやらされるケースも多いので、やってる回数は意外と多い。

全体的にスローペースでやってた事もあってか、消費カロリーは低めの約100kcal。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,180kcal。
ちょっと多めかな。

最近は体重落ちてきてる事もあって、計算で出される基礎代謝での消費カロリーが少ないので上限が厳しい。

たんぱく質は約109gと良好。

糖質がかなりオーバー。
また残り処理の大盛りのご飯の影響は大きいけれど、他にも細かい積み重ねが響きます。

脂質の数値は悪くない。

おやつで食べた和菓子
清閑院の栗しぐれ

自分が物を知らないだけなのかもしれませんが、初めて聞いたお菓子屋さん。
ほっくりとして優しい甘さで美味しかったです。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする