【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記137日目(2021,11,14)【チートデイ】

こんにちは。ぴよこです。

昨日は私の実家の方へ孫を見せに行くのと近くの公園へ遊びへ連れて行ってきました。
私の実家へ行くといつもご飯ご馳走になったりするのですが、有り難い話ではありますが量が多い。

ダイエット中だからと言って断るのも申し訳ないので、行くと決めた時はもうチートデイになると思って行ってます。

今年は年末含めて後2回ぐらいは行くことになりそう。

本当はチートデイそんなに頻繁に設けるつもりは無いのですけども。

公園では息子氏は滑り台がお気に入り。
自分一人でも滑れるようになったのが楽しいのかひたすら滑ってました。
私の方は危なくないように補助をするのに一緒に階段上り下りして非常に疲れました。

それではダイエット137日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

137日目の体重

20211112_体重

測定時間
朝 6:00頃

     測定値  前日比
体重   64.5kg    +0.3
体脂肪率 12.7%    -0.5

上へ

137日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

下半身強化メニューでプレイ。

20211114_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211114_RFAリザルト1
20211114_RFAリザルト2

活動時間
28分33秒
実動時間
60分程度

消費カロリー
約124kcal

+息子の散歩

上へ

137日目の摂取カロリー

20211114_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,659kcal

おやつ

昨日のおやつはなし。

上へ

137日目まとめ

体重等

体重は64.5kgの前日比 +0.3。

体重は12.7%の前日比 -0.5。

体重が少し戻りました。
体脂肪は逆に大きく減っているので、どちらも飲食などでの誤差範囲かな。

運動

今回はリングフィットで下半身強化メニューです。

開幕はクリアしていなかった各ゲームジムステージをこなすところから。

終わったら改めて通常ステージで下半身強化メニューでバトル。

バンザイスクワット、英雄2のポーズ、ステップアップ多めです。
どれも全体攻撃、複数攻撃のため多用しました。

ステップアップ
バンザイスクワット
英雄2のポーズ


バンザイスクワットは2セットは非常にきつい。

それでも下半身鍛えるならスクワットはしっかりやっていきます。

また今回でバンザイスクワットが通算1000回達成だそうです。

冒頭で息子と公園で遊んだ結果、昨日の歩数合計が約4900歩。消費カロリーがの158kcalの消費となってます。
あくまで歩数だけの計算なので、階段の上り下りを考慮するともっと消費してる可能性ありますね。

食事

タイトル、及び冒頭で触れた通りチートデイです。

一日の一日の総摂取カロリーが約2,659kcal。
すごい多い。

20211114_消費カロリー

チートデイで沢山食べた分、カロリー以外も多めです。

ただし夕食は用意してもらった食事の為、分量だとか細かい事が分からないのでいつもより不正確。

たんぱく質は約142g。
食べた分たくさん摂れてます。
個人的目標の120も超えてるので素晴らしい。

脂質は約111g。
こちらも食べた分かなり多め。
揚げ物やポテサラ(マヨ)食べた分、朝食にドーナツの最後の残りを主食代わりに食べたりもしてたのでそれも多い原因。
出かけるのでドーナツ食べるタイミングが朝か昼に食べるぐらいしか無かった。
悪くなっちゃうので、これ以上は置いておきたくなかったですし。

糖質は約269g。
こちらは摂取カロリーと比較したらかなり少な目。
摂取カロリーでは脂質の比重が大きいですね。

おやつは特に無しとはしましたが、本当はおやつの時間に食べる予定だったワッフルを夕食後のデザートに食べてます。
夕食としての扱いにしてるのでおやつは無し。

ちなみに夕食のみでの摂取カロリーが1,440kcalなので一日の半分以上を占めてます。
驚き。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


おやつ予定だったワッフル。
近所のスーパーで売ってた。
もちもちで美味しかったのでオススメ。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする