2021/6/16雑記

最後にブログ更新してからいつの間にか5ヶ月も経過していました…

2月頭に引っ越ししてから生活のリズムが変わったり、仕事が忙しかったり、ROOMに集中してたり、モンハンやってたりとこちらが疎かになってました。
先日のスパセがまぁ目も当てられないぐらいROOMでの売上が無かったのでこれを機に一度ROOMの比重を落としつつブログ(できればインスタも)更新頑張っていきたい。

スポンサーリンク
スクエア広告

ニンテンドーダイレクト

話は変わりますが、今日16日のam1時(15日25時)にE3でのニンテンドーダイレクトが配信されましたね。

Nintendo Direct | E3 2021

今朝のツイッターでもあれこれとトレンド入り。

面白かったのは情報も無いのにカービィ、スプラ3、Switch Proがトレンド入りしていた所ですね。

カービィはエアライドの続編の希望が多くて入ってたのかな?
スプラ3は前回のニンダイで発表されて続報期待するのは分かるけど、気が早いと思う。

で、問題のNintendo Switch Pro(仮)

ともかくこれはデマでしかない。
自称リーカーの複数人が出る出ると噂流して、ゲーム系メディアがリーカー発の情報をあたかも確定情報の如く記事にして書いてたのが悪い。

将来的には可能性はあるだろうけど、今の時期に発表するとは思えない。
Switchの需要そのものがまだ落ちていない、ピークが来ていない、もしくはピークの最中にある中、新型の情報を出すメリットが無いよねっていう。

予想するなら性能を少しだけ上げてマイナーチェンジ(前回のようなバッテリー向上)か、新しいギミックにした新ハード、新joycon出す方が現実的な気がする。

あと仮称がこれのリークの時点で眉唾。
ニンテンドーの話なのだから直近のケースでNEWとか付けた方がそれっぽい。どうして他社のケースで仮称を付けるのか。

Switchの時みたいにコードネームとかが出回ってから初めて信用してもいいかもしれない気がするレベル(それでも限りなく信用できない)

ニンダイの内容について

改めてニンダイの内容について
やる時間等があるかどうかはともかく個人的な注目ソフトに少しふれます。

メトロイド ドレッド

メトロイド ドレッド [Nintendo Direct | E3 2021]

2Dメトロイドの19年振り新作。今回のダイレクトで初出の情報。

追いかけてくる敵の映像迫力あった。

メトロイドはやった事あるけど面白いよ。少し難しいけど。
今ならオンライン加入特典の方でメトロイドとスーパーメトロイドが出来ますね。
興味のある方はこちらに触れてみてもいいかも。

おすそわける メイド イン ワリオ

おすそわける メイド イン ワリオ [Nintendo Direct | E3 2021]

メイドインワリオの新作。これも今回で初出。

どれをやった事があったかは忘れた。
ミニゲーム集だけど、なぜか黙々とやっちゃうタイプのゲーム。
今回からは二人同時プレイも出来るらしいので、家族友達とやると盛り上がって良いかもしれない。

虫姫さま・エスプガルーダII・怒首領蜂 大復活

虫姫さま・エスプガルーダII・怒首領蜂 大復活 [Nintendo Direct | E3 2021]

実はSTGが好き。よくゲーセンでやったりしてた。
大学生の時には友人の影響で東方projectにドハマり。好きなだけで腕前はそれほどでもないですが。
おかげさまで視力は落ちました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 [Nintendo Direct | E3 2021]

大人気のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編の続報

発売時期が2022年て事が分かっただけでも喜んだ人も多いのではないでしょうか。

私は実のところ前作やってないです。
やりたい気持ちはすごいあるけど時間的余裕が無い。
ネットの評判見てるとかなり時間泥棒らしいし、一歩踏み出せない。
続編が発売する前にはやりたい。

しかし映像見てるとすごいワクワクするよね。このゲーム。

こんなところで今日はここまで。
近々新居の事とかも記事としてまとめたいです。

それではまた。

RFAの箱に入るお猫様

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする