【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記183日目(2021,12,30)

こんにちは。ぴよこです。

今日の更新は早めに。

この後私の実家の方へ顔を出す予定なので、おそらく更新するタイミングが夜遅くなりかねないので。

できれば今日の記録も今日の内に更新したい所。

話は変わりますが、もう大晦日です。

一年を振り返りとかはここの記述ではするつもりは無いですが、できれば今日明日の内には別途記事で一年の振り返りをしたいですね。

それではダイエット183日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

183日目の体重

20211230_体重

測定時間
朝 6:25頃

     測定値  前日比
体重   63.1kg    +0.5
体脂肪率 13.2%    +1.9

上へ

183日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回もカスタムモードで柔軟系の運動。
今回はバンザイサイドベンドを追加。

20211230_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211230_RFAリザルト1
20211230_RFAリザルト2

活動時間
15分23
実動時間
25分程度

消費カロリー
約68kcal

上へ

183日目の摂取カロリー

20211230_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,928kcal

おやつ

20211230_間食

おやつは失敗スポンジのティラミス風+ほっときな粉。

カロリー合計は352kcal

上へ

183日目のまとめ

体重等

体重は63.1kgの前日比 +0.5。

体重は13.2%の前日比 +1.9。

いくらなんでも体脂肪率増えすぎでは?
さすがに約2%ブレるのはどうかと思う。

体重も前日に比べたら、結構増えてますけどね。

運動

リングフィットの日。

今回もカスタムモードで柔軟性アップメニューを1セット。
前述の通り今回はバンザイサイドベンドを追加。

バンザイサイドベンド

体側のストレッチとして追加しました。

アドベンチャーモードではあまり使わない、バトルでの回復系メニューが充実してます。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約1,930kcal。

平均的数字かな。
全体的に見て糖質多め、たんぱく質かなり少な目。

食事内容としては
運動前 きな粉ミロ
朝 白米+オートミール、サラダチキン、目玉焼き
昼 ぜんざい(おしるこ)、お茶
夕 カレーライス、味噌汁、お茶
間 ティラミス風ケーキ、ホットきな粉

たんぱく質は約77g。
かなり不足してますね。
原因としては昼食、夕食共にたんぱく質が少ない。
卵の一つ二つでもつければよほど改善したのでしょうけども、用意しなかったですね。

脂質は約54g。
超過無しの控えめな数字。
最近脂質多めの食生活が続いてましたが、久しぶりにこれぐらいの数字。

糖質は約280g。
超過無し。
超過こそしてないけれど、かなり高め。
昼食のぜんざいが原因で餅と合わせて一食で糖質が約100g。
餡子だしね。
小豆分たんぱく質多少はあるのかな?とか思ってたけれどそうでもない。

ちなみにぜんざいは楽天で買ったこちら


抽選付きの食べ物福袋。
色々選べたけれど、うちではぜんざいを選択しました。

北海道産直のお店で北海道産の小豆を使ったぜんざいだそう。

非常に美味しいぜんざいでした。

ちなみに抽選はまだまだ先ですが、妻は鬼滅全巻セットが欲しいらしい。
まぁ当たるとは思えないですけども、何か良いの当たったら嬉しいですね。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする