【新年のごあいさつ】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ぴよこです。

三が日もとっくに過ぎてしまいましたね。

スポンサーリンク
スクエア広告

近況

年末年始にかけて1週間程度更新が空きました。

こんなダイエット日記を定期的に見ている方はいるかどうかは分かりませんが、ご心配をおかけしました。

ちょっと息抜きという事で年末年始の休みに合わせて、ブログとインスタの更新止めてました。

またこれから再開していきます。

ブログ休んでいる間はダイエットの方も少しお休みして、忙しくて全然やれてなかったゲームをがっつりとやってました。

ダイエットの事

ダイエット休んでたとは言え運動を休んでた程度で、カロリーは記録しつつ大きくオーバーしないようにだけ注意してました。
とは言っても年末年始だからと言って食生活に大きな変化は無かったので、今までの毎日の記録と同じ程度のカロリーでの推移です。

強いて言うなら12月31日の大晦日は私の実家で食事をご馳走になりつつ、家に戻ってから年越しそばを食べたのでこの日はカロリー多めだったかなと思います。
ただ実家で食べた物は量こそ多くないですが、一切カロリーが分からないので何とも言えないのです。

ゲームの事

年末年始に集中してやってたゲームなのですが
こちらです。

Hollow Knight – Nintendo Switch – Trailer

ホロウナイト

ゲーム系のまとめとか読んでて、オススメのインディーゲーで必ずと言っていいほど名前が上がってたのでずっと気になってたのです。

丁度ニンテンドーのゴールドポイントの有効期限が切れそうだったのと、セール価格でポイントのみで購入できそうだったので購入しました。

ゲームのジャンルとしてはメトロイドヴァニアとかその辺になるのでしょうか。
※メトロイドヴァニアとはメトロイドとキャッスルヴァニア(悪魔瓤ドラキュラ)を組み合わせた造語で、探索型横スクロールアクションの事

現時点で20時間弱やってますけど、未だクリア出来てません。

たぶんまだまだ時間かかる。

残念ながら年末年始の間にクリアしきれなかった。

私が下手くそなのもありますが、価格から考えたらかなりのボリュームです。

2021年振り返り

年始の更新ですが、去年の振り返りを少し。

家の事

去年は1月に新居の引き渡しから始まって、2月に引っ越し。

そこからしばらくは新居に合わせて色々と物を買ったりしてました。

7月ごろからようやく家の外構工事が始まって1~2ヶ月程度で庭が出来上がりました。

一昨年から家を買う話という事で新居について記事も書いていましたが、引っ越してからの新居についてはブログではちょっとまとめられていなかったんですよね。

できればまとめたい所だけれども、最近はダイエット日記と化してたのでどうなるかな。

妻がインスタの方で家の事まとめてたりするのでそちら見ていただくという事でも良いのかもしれない。

よろしければどうぞ。
リンクはこちら

ブログの事

それで7月からはこのブログではダイエット日記として更新し始めて、半年ほど経ちました。

ダイエットブログとして更新始めたのは、私自身の体質改善も目的にはありましたけれど、ブログを毎日書くという練習も兼ねてました。
何かきっかけが無いと毎日更新するって難しい。

あとあわよくばGoogleアドセンスでの収入も!なんて考えもなくはないですが、今現在はサーバー代の方が高くついているような状況ですね。クリックが全く伸びない。

それに毎日書く練習とは言っても定型文化してしまってるので、冒頭の雑記部分ぐらいしか変化がないですね。

その雑記部分もあまり変化のある生活してないので変わり映えしないのですが。

正直な話、私だったらつまらなくて読者にならないと思う。

ブログ編集の技術も初期に比べたら多少はついてきたかなとは思いますが、あまり勉強しているわけでも無いので今一ですね。

それとダイエットブログ初めて3ヶ月も過ぎた頃にようやくインスタでも同様の内容を毎日更新するように。

インスタはそれまでノータッチで生きてきてたのでこちらも手探りです。

もっとうまく活用できるようになりたいですね。

2022年の抱負

ダイエットの成功

目標の数字まであと僅かではありますが、できれば自分の割れた腹筋を見てみたい。

体脂肪率がもう少し落ちないと、割れた腹筋は拝めなさそうです。

ダイエット料理の勉強

ダイエット中、せっかくなのでダイエッター向けの料理を色々勉強してみたい。

どうしても平日は仕事があるので普段の献立は妻に任せきりなので、休日にでもダイエッター向けの料理に挑戦してみましょうか。

低糖質スイーツなんかも作りたい所。

ブログの更新

基本的にはダイエット日記として毎日更新する予定ではありますが、いつも遅れがちなので可能な限り当日中の執筆投稿。
投稿自体は翌朝に予約で入れるかもしれないけれど。

あとは上のダイエット料理の勉強にも係るけれど、勉強した料理についての執筆もしたい。

他にもゲームのレビューだとか攻略記事とかも本当は書きたい。

なんというか読んでもらって面白いブログ更新を心がけたいです。

youtubeの投稿

これも料理の勉強に係るけれど、勉強した料理を動画にでもしてyoutubeにアップしてみたい。

アパートに居た頃と違ってキッチンも綺麗だしね。

すでに多少散らかっている所はあるけれど。

youtube動画投稿の本はちょっと読んだし、撮影はスマホで済まそうと思ってるのでスマホ用の三脚なんかも既に用意してるので後は私自身が行動を起こすだけなのです。

その行動を起こすのが一番難しいのですが。

頑張ります。

最後に

長くなりましたが、これからもブログ更新頑張りますので

本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする