【休息日】ダイエット挑戦日記179日目(2021,12,26)

おはようございます。ぴよこです。

昨日は休息日にしました。
前回が12月8日だったので18日ぶりです。

疲れが溜まってたのか、お猫様へご飯をあげた後の二度寝から起きられなかったのでそのまま休息日という事に。

ちなみに誕生日でした。

35才。

アラサーからアラフォーへ。

…あまり考えたくないですね。

あとはニトリでちょこっと家具と言いますか、ラグとチェストを買ってきました。
ツイッターで話題になってたらしい、Nウォームのラグ。
柔らかいし温かい。
使用感としては非常に良いです。

一番大きいサイズがセールで少し割引になってるみたいです。


それではダイエット179日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:35才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

179日目の体重

20211226_体重

測定時間
朝 8:40頃

     測定値  前日比
体重   62.9 kg  -0.4
体脂肪率 12.2 %   -0.4

上へ

179日目の運動

休息日です。

上へ

179日目の摂取カロリー

20211226_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,520 kcal

おやつ

20211226_間食

昨日の午前中に失敗分のスポンジをアレンジした物。
午後にショートケーキの残り。
飲み物はカフェオレを。

摂取カロリー合計は691kcal。

上へ

179日目のまとめ

体重等

体重は62.9kgの前日比 -0.4。

体脂肪率は12.2%の前日比 -0.4。

前日と比べてかなりの減少。

元に戻っただけとも言えるのであまり喜んでもいられない。

運動

休息日です。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,520kcal。

かなり多めです。
昨日の記事でも書きましたがケーキの残りがある間は高カロリー生活。

基礎代謝+歩行での消費カロリー分も超えてます。

食事内容としては
朝 白米+オートミール、目玉焼き、サラダチキン、水
昼 チーズトースト、コンソメスープ、きな粉ミロ
夕 食パン、クリームシチュー、フライドポテト、ハンバーグ一片(前日残り)
間 午前 失敗スポンジのティラミス風
  午後 ショートケーキ、カフェオレ

たんぱく質は約123g。
目標クリア。
こちらは良い感じです。

脂質は約119g。
過去一多い。
ケーキの生クリームはもちろんだけど、夕食のシチューなんかも脂質が多い。

糖質は約237g。
こちらはいつも通り、むしろ少し少ないぐらい。
シチューに合わせてパンにしたせいかな。

たんぱく質はしっかり摂れてたのは良いけれど、カロリー、脂質が多すぎる。

ケーキ作って食べてる以上分かりきってはいたけれどひどいですね。

ケーキも残り1切れなのでそちらは妻に食べてもらって、次は失敗のスポンジの方をどんどん食べていかないといけない。

ダイエット記録ここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする