【休息日】ダイエット挑戦日記131日目(2021,11,08)

こんにちは。ぴよこです。

タイトルの通り昨日は休息日にしました。
一昨日のフィットボクシングでのスコアがいつもより酷くなってたので、疲労溜まっているのかなという事でお休み。

それにしてもせっかく昨日は休息日という事で体を休めて早めにも寝たというのに、深夜に緊急地震速報はなるし、珍しく息子氏が夜泣くしで結局睡眠不足。

それではダイエット131日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

131日目の体重

20211108_体重

測定時間
朝 6:00頃

     測定値  前日比
体重   64.7 kg  +0.3
体脂肪率 13.1 %   -0.5

上へ

131日目の運動

休息日です。

上へ

131日目の摂取カロリー

20211108_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,132kcal

おやつ

20211108_間食

昨日のきな粉牛乳とおせんべい。

上へ

131日目のまとめ

体重等

体重は64.7kgと前日比+0.3。

体脂肪は13.1% 前日比-0.5。

体重は少し増えましたけど、前日の食事もカロリー控えめでそんなに量を食べた記憶なかったので不思議です。

体脂肪は逆にガクッと下がりましたけども。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,130kcal。

休息日にしたというのに少し食べ過ぎました。
カロリーオーバーはしてないようなので良いですが。
ただ昨日も何日か前と同じで豚汁作ってもらって食べてて、アプリに登録されてる豚汁のレシピとは全然違うのでカロリーは本当はもう少し低いと思う。
少なくとも油揚げとか入れてないので脂質はもう少し低いかな。

たんぱく質は約108g。
それなりに摂れてますね。

脂質が約76g。
ちょいオーバー。
上でも書いたけど、たぶん本当はもう少し低い。

糖質が約255g。
オーバーしてるけど、いつもの数字と比べてとびぬけて多いわけでは無いです。
運動での消費カロリーが無いので上限下がった分、オーバーとなった感じです。
主食の米は少しだけ減らすようにしたけれど、運動しなかった時はいつもと同じ程度でもオーバーしちゃいますね。

おやつではまたせんべい食べてました。
あといつものきな粉。

体重が減ってきて自動で計算される基礎代謝分の消費カロリーが下がってきてる分、運動を除いた時の上限が下がってきてて大変。
カロリーはもう少し意識して抑えないといけないですね。

ダイエット記録ここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする