【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記128日目(2021,11,05)

こんにちは。ぴよこです。

昨日はせっかくなので寝る前に少しだけあつ森起動してました。
ジャック君がキャンプサイトに来てて勧誘成功しましたけど、ログインしないと引っ越し進まないですからね。

久しくやってなかったけど、やり始めるとぼんやりとやり続けてしまう不思議なゲーム。

それではダイエット128日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

128日目の体重

20211105_体重

測定時間
朝6:20頃

     測定値  前日比
体重   64.2 kg  -0.4
体脂肪率 12.8 %   -0.2

上へ

128日目の運動

フィットボクシングの日。

メニューはウェストシェイプコース35分。

20211105_フィットボクシングリザルト1
20211105_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 31:28
推定消費カロリー 223kcal

上へ

128目の摂取カロリー

20211105_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,227 kcal

おやつ

20211105_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳とヤマザキのあんぱんを半分。

上へ

128日目のまとめ

体重等

体重は64.2kgで前日比-0.4。

体脂肪は12.8%で前日比 -0.2。

体重はまた結構減って新記録。
1週間ぐらい停滞してたのが嘘のよう。

体脂肪もちょっと減ってまた12%台に乗ったね。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは223kcal。

ひさしぶりにメニュー別スコアで100点出た。
いつもタイミングが合わなかったり、なぜか反応しなかったりで中々100点は出ない。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,230kcal。
ちょっと多め。

ただアプリでの昨日のカロリー登録内容はちょっと曖昧。
妻に豚汁作ってもらったのですが、アプリ上にある豚汁とは具材とか色々違うので。
個別にどれくらい食べたか測るの面倒だったので、一般的なレシピの数字でのカロリー等の数字です。

たんぱく質は約100g。
一応目標はクリアできてる。
ただ実際はもっと少ないと思う。
上記の豚汁の件等もあるので。
感覚的に自分が食べた量で100gも摂れてないと思ってる。

糖質は約286g。
昼食に食べた夏の名残のそうめんが糖質高め。
茹でたそうめんに豚汁かけて。味噌汁そうめん美味しいですよ。
これは茹でる量の都合上、食べる量も多いので仕方ない。

脂質は約76g。
超過はしてないけど、多め。
ただ実際はもう少し少な目だと思われ。

おやつに妻とあんぱんを半分こ。
あんぱんとかすごい久しぶり。
私の場合、菓子パン食べる時にあんぱんが選択肢に上る事ってほぼ無いのです。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする