【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記177日目(2021,12,24)

おはようございます。ぴよこです。

昨日は買い物に出かけようとしたら車のバッテリーが上がってるっていう大惨事が発生してました(;´∀`)

前回の買い物で車内灯つけっぱにしちゃってたみたいです(点けた記憶は無い)。

ロードサービス呼んで復旧はしてもらったけれど、ロードサービスの人が言うにはエンジン切ると次点かないから、すぐにバッテリー変えなきゃダメ、と。

仕方ないので、バッテリー交換してもらえそうな所探して、スタンドまで行ってきたのですがスタンドではエンジン切っても再点火出来たみたいで無理に変えなくて良いと言われ帰宅しました。

スタンドでこの後2時間ぐらいエンジン点けっぱにしておいて充電すると良いと言われ、充電してたのですが今日は無事に点くと良いなぁ。

ちなみに買い物はロードサービス待ってる間に徒歩で最低限欲しい物だけ買ってきました。

そもそもスーパーは徒歩圏内なのですけど、買う量が多いと車で行ってしまいます。(田舎民の悪い癖ですね

それではダイエット177日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

177日目の体重

20211224_体重

測定時間
朝 5:55頃

     測定値  前日比
体重   63.3kg    +0.4
体脂肪率 12.1%    +0.3

上へ

177日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回も前回に引き続きカスタムモードで柔軟系の運動。
ただし柔軟の前後にランを追加。

20211224_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211224_RFAリザルト1
20211224_RFAリザルト2

活動時間
14分7秒
実動時間
25分程度

消費カロリー
約58kcal

上へ

177日目の摂取カロリー

20211224_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,286kcal

おやつ

20211224_間食

おやつは井村屋 あんこたっぷり和菓子屋のどら焼き
飲み物は水。

カロリー合計は202kcal

上へ

177日目のまとめ

体重等

体重は63.3kgの前日比 +0.4。

体重は12.1%の前日比 +0.3。

どちらも増えてます。

最近はまたこの辺の数字から動きが少ないですね。

運動

リングフィットの日。

前回同様カスタムモードで柔軟性アップメニューを1セット。
今回はランを前後に追加。

体が尋常ではないくらいに硬いのです。

この辺の運動集中して続けてたら多少は柔らかくなるでしょうか…

チョウツガイのポーズ、折りたたむポーズは立って開脚した上での運動で

チョウツガイのポーズ
折りたたむポーズ

座って開脚するよりがぜん開脚は出来ますが、床で足が滑って無理に開いた感じになって膝の裏が痛くなりがち。

柔軟では痛くなく、気持ちいいと感じるぐらいがちょうどいいと言われてるので本当はよろしくない。

ヨガマット用意するべきか…。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,290kcal。

実際の数字はもう少し多いかも。
今日はクリスマスメニューでちょっと油もの多め。
夕食ではスーパーで買ったオードブルを食べてて、一つ一つの料理のカロリー等が不明です。
食べた物と同等の料理のカロリーで計算してるけどどこまで正しいか。

食事内容としては
朝 白米+オートミール、サラダチキン、目玉焼き、きな粉ミロ
昼 白米、納豆、冷凍唐揚げ1つ、スープ、水
夕 白米、マルゲリータピザ、オードブル、レモラ
間  どら焼、水

たんぱく質は約109g。
目標はクリア。
昼食でもう少したんぱく質増やしたい。

脂質は約83g。
約15gの超過。
夕食の揚げ物系が原因。

糖質は約267g。
超過無し。
糖質についてはいつも通りで落ち着いてますね。

おやつのどら焼きは先日届いた株主優待品。

昨日まで食べてた冬至カボチャもこのゆであずき使って作ってます。

井村屋さんの株は株主優待目当てで買っます。
買ったタイミング悪くて売買するとかなりマイナスになってしまうので、塩漬けしつつ長く優待品を楽しむ予定になってます。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする