【ワクチン接種後2日目&休息日】ダイエット挑戦日記58日目 2021,08,27の記録

こんにちは。ぴよこです。

昨日は2回目のワクチン接種後の二日目で私も例に漏れず熱が出まして、大事を取って一日休んでました。
有給取ってて良かったです。

熱が無ければ息子のお昼寝の時間あたりに腕を使わない運動でも行うつもりだったのですが、1日熱が引く事も無く…。
私の場合は熱が出ただけで、頭痛なども無く、食欲も問題なかったのでそれほどきつくは無かったです。

熱の為不本意ですが休息日となりましたが、ダイエット58日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

58日目の体重

20210827_体重

測定時間
朝6:00頃
夜20:40頃

前日比
体重   -0.1kg 
体脂肪率 +0.1%

上へ

58日目の運動

熱が出たためお休みです。

上へ

58日目の摂取カロリー

20210827_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,634kcal

おやつ

20210827_間食

昨日の間食は枝豆74g(さや付き)のみ。
飲み物は水。

カロリーで44g

上へ

58日目のまとめ

初めに言った通り、熱が出てたため一日通して大人しくしてました。

体重が-0.1㎏、体脂肪が+0.1%。
体脂肪の朝の数字が前日に続いて14%台。さらに朝の数値としては-0.1%。
体脂肪は減ってきてる気がします。

昨日の摂取カロリーはかなり控えめ。
牛乳を飲んでたぶんがほとんどが水に代わってる為です。
カフェオレだったり、きな粉牛乳だったりを飲んでないです。

カロリーが少ない分脂質等も少ないのですが、たんぱく質もかなり少ないのがちょっと痛かったですね。

間食は枝豆。
消化に良いかどうかは別として、今回はダイエットというよりは寝てる間に汗をかいた分の塩分摂取が目的。
塩ゆでなので。
ポカリスエットやアクエリアスの一つでも用意しておけば良かったのですけど。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする