【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記83日目(2021,09,21)

こんにちは。ぴよこです。

ちょっと夜にポケモンGO起動したら

色違いのバタフリーが!

イベントのバタフリーでリボンついててかわいい。

イベント期間中、バタフリーの色違いが出やすいとかあるみたいです。

それではダイエット83日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

83日目の体重

20210921_体重

測定時間は
朝 5:40頃
夜 22:20頃

前日比
体重   -0.1kg
体脂肪率 -0.6% 

上へ

83日目の運動

83日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは背筋強化パックを選択。

20210921_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210921_RFAリザルト1
20210921_RFAリザルト2

活動時間
33分35秒
実動時間
55分程度

消費カロリー
約136kcal

上へ

83日目の摂取カロリー

20210921_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,136kcal

おやつ

20210921_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と山崎製パンの北海道チーズ蒸しケーキを半分。
摂取カロリーは266kcal。

上へ

83日目のまとめ

体重等

昨日の体重は夜で前日比-0.1でしたが、朝の体重は少し戻して66kgに戻りました。
誤差の範囲でしょうが、ちょっと残念。

体脂肪は夜で14.2.%の前日比-0.6%とかなり低く出ました。
珍しい。

総じて前日と比べて大きな差は無いですね。

運動

今回の運動はリングフィットで背筋強化メニュー。

リングアローが辛い。

リングアロー

背筋にも効くのですけど、どちらかというと前に出している腕の上腕二頭筋の方が辛い…

あと今回始めてカタニプッシュをやったらしいです。

カタニプッシュ

効果が回復でバトルで使わないせいですね。
今回は回復も必要なかったのですが、トレーニングを目的としてやってみました。

一応背筋強化メニューのはずなのですが、背筋よりも前腕が辛い運動でした。
あまり意識的に鍛えた事が無い事もあるせいでしょうか。
背筋に効くのかどうかすら分からない。

ちなみにいつもバトルで筋トレを行った後は、プレイ時間を見ながらバトルを避けて少しランニングを行って終えてます。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,140kcal。

摂取カロリーとしては多すぎないのですが、糖質が久しぶりの赤メーター。
かなり超過しました。

これも原因は分かってます。

夕食後にこんなもん食べたせいです。

十五夜だからね。仕方ないね。

ちなみに記録としては間食じゃなくて夕食に混ぜてます。

たんぱく質は目標ギリギリですが90gは摂取できてたようなので上々です。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。