【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記148日目(2021,11,25)

こんばんは。ぴよこです。

う~ん。
日付変わっちゃったw

鬼滅の刃の単行本読んでました。
先日ツタヤで本を購入して、レンタル5本無料クーポン出たので借りてみました。
妻も読みたがってたので。
明日というか、日付変わったので今日(27日)が返済期限なのです。

まだ途中なのですが、いい加減ブログ更新しないと日付変わるなと思って作業始めたは良いけれど間に合わなかったようです。 

それではダイエット148日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

148日目の体重

20211125_体重

測定時間
朝6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.6 kg   +0.1
体脂肪率 12.9 %    +0.7

上へ

148日目の運動

フィットボクシングの日。

メニューをちょっと変更。
スクショ忘れた…。

目的を健康維持で25分コースに。

以下結果

20211125_フィットボクシングリザルト1
20211125_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 23:03
推定消費カロリー 148kcal

上へ

148目の摂取カロリー

20211125_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,173 kcal

おやつ

20211125_間食

昨日のおやつはピカチュウの東京ばな奈ときな粉牛乳。

カロリー合計は237kcal。

上へ

148日目のまとめ

体重等

体重は63.6kgで前日比 +0.1。

体脂肪は12.9%で前日比 +0.7。

体重は少し戻しました。
体脂肪がまたがっつり増える。
相変わらず体脂肪率の変動は激しい。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは148kcal。

今回はまた目的を変更。
と言うのも前日に仕事を遅くまでやったせいでちょっと疲れが出てる気がしたので、軽く流せるように。
目的を健康維持にするとテンポが速いメニューがなくなったりと、ゆっくりと運動が出来ます。
逆に前回の体力強化はテンポが速いメニューしか無くなります。
ダイエット目的はその中間。

時間も25分に短く。

平均スコアは97.89。
一つ目のトリプルコンビで少し反応悪かった所があって平均はちょっと落ちましたね。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,170kcal。
2,100超でちょっと多めかな。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ  
昼 白米、鯖缶と白菜の料理(前日夜残り)、生姜焼き(前日残り)、コンソメスープ、お茶
夜 スパゲッティ(ボロネーゼ)、味噌汁(やさいたっぷり)
間 昼前にフィッシュソーセージ、15時に東京ばな奈

カロリー付け始めてからはスパゲッティは初めて。
パスタとしてならマカロニグラタンはあったけど。
これで初めて知ったのがスパゲッティって糖質すごい多いのね。
一人前(100g)で糖質約70gある。
白米(160g)で糖質約60gなのですごいと思う。

たんぱく質は約108g。
目標はクリア。
ただギリギリだね。

脂質は約70g。
0.4だけオーバー。
色はオレンジ。
一つ一つはそれほど脂質の多くない食事だけれど、積み重ねでオーバー。
強いて言うなら鶏肉焼く時に使ったマヨが脂質高め。

糖質は約272g。
上でも触れたスパゲッティが糖質高いので、この結果という感じ。
夕食白米なら-10gぐらい。
それでも割と高めか。

おやつは先日買った東京ばな奈。
ピカチュウの方まだ食べてなかったので。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする