【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記105日目(2021,10,13)

こんにちは。ぴよこです。

一昨日休息日としたので昨日は運動再開。
リングフィットから。

一日休むとだいぶ体が復活しますね。
あとは睡眠不足にならないようにだけ気を付けたいけど、やりたい事とかやってると中々そうもいかない現状。

体壊さない程度に頑張ります。

それではダイエット105日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

105日目の体重

測定時間は
朝 6:40頃

前日比
体重    -0.3kg
体脂肪率 -0.4% 

上へ

105日目の運動

105日目はリングフィットアドベンチャー。

下半身強化メニューでプレイ。

20211009_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211013_RFAリザルト1
20211013_RFAリザルト2

活動時間
30分28秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約124kcal

上へ

105日目の摂取カロリー

20211013_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,817kcal

おやつ

20211013_間食

昨日のおやつは割れチョコMIXからミルクマーブル。

上へ

105日目のまとめ

体重等

体重は65.3kgの前日比-0.3。

体重は14.0%の前日比-0.4。

停滞してると思った矢先に体重が若干の減少。
昨日は休息日にしたにも関わらず、減ってるのが驚きですね。

体脂肪も合わせて減ってますが、体脂肪は一日では判断付かないのでスルー。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容は下半身強化メニューから。

ステージミッションの兼ね合いで単体攻撃のアゲサゲコンボ、モモデプッシュ、スクワットが多め。

アゲサゲコンボ
モモデプッシュ
スクワット

良い感じに下半身は鍛えられてる気がしますね。

ノルマとして回復を一回選択。
折りたたむポーズ。

折りたたむポーズ

体硬いから大変。

今回でねじり体側のポーズ1000回と立木のポーズ600回が達成。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,820kcal。
控えめの数値。

カロリー消費も少ないし、摂取が抑えられたのは良い事。
たんぱく質も87gと少な目だけど、目標はクリアできてるので良し。

糖質、脂質も抑えられてます。

おやつではまた割れチョコ。
前日に引き続き飲み物は水。
水にすると一日の摂取たんぱく質が10gぐらい落ちる。
カロリーも100ぐらい落ちるけど。

カロリー消費落とせても、たんぱく質が少ないと今度筋肉が落ちて代謝が悪くなる。
それでかえって痩せにくくなるようになっては本末転倒なので、バランスが難しい。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする