【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記145日目(2021,11,22)

こんばんは。ぴよこです。

間もなく日付変わりそう(汗
今日(23日)は今年最後の祝日という事でした。
辛い。
時の流れも速すぎてついていけない。

話は変わりますが、先日楽天で息子の為に買ったものが届きました。
室内遊具がでかいです。
大きいのでリモートワークはリビングでやってたのですが、隣の猫部屋に引っ越ししました。
ネットも有線で繋いでたけど、無線に切り替えたり。
ベビーサークル使って狭い空間でやってたのですけれど、広々としてかえって快適になりました。
ただ家族と少しだけ遠くなるのでちょっと寂しい感じがする。

それではダイエット145日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

145日目の体重

20211122_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.7kg    -0.2
体脂肪率 12.0%    -0.9

上へ

145日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルはバストアップメニュー。

20211122_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211122_RFAリザルト1
20211122_RFAリザルト2

活動時間
22分52秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約123kcal

上へ

145日目の摂取カロリー

20211122_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,014kcal

おやつ

20211122_間食

昨日のおやつはいつものきな粉牛乳に亀田の柿の種辛さ5倍。

上へ

145日目まとめ

体重等

体重は63.7kgの前日比 -0.2。

体重は12.0%の前日比 -0.9。

体重がさらに減って新記録。
体脂肪率も合わせて新記録。
ちょっと体脂肪率は一気に減りすぎな気がする。

運動

リングフィット。

バストアップメニューです。

今回は特にサゲテプッシュを多めにやってます。

サゲテプッシュ

サゲテプッシュはバストアップメニューの時にしか出てこないので、バストアップメニューの時に集中してやります。

大胸筋のトレーニングですね。

今回で立木のポーズが通算800回。

これで立木のポーズで入手できる称号終わりだし、もうやらなくていいかな?
バランス感覚なさ過ぎて辛いからやりたくない。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,010kcal。

2000丁度ぐらいですね。
抑えられてます。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつも同じ

昼 ツナマヨおにぎり、卵焼き、コンソメスープ、カフェオレ

夕 白米、惣菜の唐揚げ、味噌汁、お茶

間 柿の種、きな粉牛乳

たんぱく質は約92g。
目標未達。
全然足りてない。
何とかしたい。

脂質は約72g。
約3gのオーバー。
ちょっと多かったですね。
ツナマヨ、唐揚げが多かった原因。

糖質は約249g。
オーバーしてないですし、悪くないです。

おやつでは柿の種辛さ5倍。
あと三袋。
だんだん辛さ慣れてきた。
普通の柿の種だと、ピーナッツ先に食べて残りを食べるみたいな食べ方してましたが、これはピーナッツと一緒に食べるのが正解。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする