【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記155日目(2021,12,02)

こんばんは。ぴよこです。

睡魔に負けて、うたた寝して起きて記事をまとめてたらこんな時間(am2:00)。
疲れ溜まってるんだと思う。

ダイエットには睡眠不足も良くないらしいんだけどね。
中々思うようにはいかない。

あとは買い物行って来たりするとお夕食の時間等もちょっと後ろにずれるから、ますます眠くなっちゃうよね。

それではダイエット155日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

155日目の体重

20211202_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.7kg    -0.2
体脂肪率 12.0%    +0.1

上へ

155日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルはぽっこりお腹改善メニュー。

20211202_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211202_RFAリザルト1
20211202_RFAリザルト2

活動時間
24分1秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約121kcal

上へ

155日目の摂取カロリー

20211202_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,160kcal

おやつ

20211202_間食

おやつは柿の種とミカン、きな粉牛乳。

カロリーは275kcal

上へ

155日目まとめ

体重等

体重は63.7kgの前日比 -0.2。

体重は12.0%の前日比 +0.1。

体重は前日高く出てた事もあって少し減りましたね。
体脂肪率はほぼ変わらずと。

一週間ぐらい63.5kgから減らないです。
停滞期に入ったかな。

運動

リングフィットの日。

スキルセットはぽっこりお腹改善メニューです。

セットした黄色のスキルをメインに回しながら、ロシアンツイスト、ハサミレッグの二つは2セット以上こなしました。

ロシアンツイスト
ハサミレッグ

1日以上経ちますけど未だ腹筋が筋肉痛です。
記事書きながら思ったのは、腹筋の痛みから考えるともっとレッグレイズやプランク等やってると思ってました。
思いの外1セット前後しかやってなかったです。

ただどれも同様に腹直筋に効く運動ですからね、各スキルの回数は1セット程度でも全部やったらそれなりになりますね。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,160kcal。

食事内容としては
朝 白米+オートミール、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつもの朝食

昼 ホットケーキ、サラダチキン、スープ、カフェオレ

夕 白米、鶏むね肉のマヨ味噌炒め、前日のハンバーグの残り少量、お茶

間 柿の種、きな粉牛乳

たんぱく質は約144g。
目標を余裕で上回ってます。
鶏むね肉料理食べたからか分かりやすい。

脂質は約67g。
ぎりぎり。
料理に使用してるマヨの分が高い。
あとは少量とはいえ前日残りのハンバーグもそれなり。

糖質は約245g。
目標と比べて特に多すぎもせずと言った印象。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする