【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記149日目(2021,11,26)

こんばんは。ぴよこです。

また日付回ってるよ(汗

今日というか昨日は息子を公園に連れて行ってきました。
雨の翌日なので遊具酷いかな?とも思ってたのですが、地面が濡れている以外は割と乾いていて一安心。
息子氏は滑り台がお気に入り。

滑り台で遊ばせてて思ったのは、金属の滑り台よりも、樹脂の滑り台の方が滑りが良いんですね。
今まで気にした事無かったのですけれど。

帰りにちょっと業務スーパー寄って、切らしてたオートミールを二袋ほど購入。
またオートミール食を再開です。

それではダイエット149日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

149日目の体重

20211126_体重

測定時間
朝 6:30頃

     測定値  前日比
体重   63.6kg    ±0
体脂肪率 12.5%    -0.4

上へ

149日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルはぽっこりお腹改善メニュー…の予定でした。
詳細は後述します。

20211126_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211126_RFAリザルト1
20211126_RFAリザルト2

活動時間
24分06秒
実動時間
45分程度

消費カロリー
約79kcal

上へ

149日目の摂取カロリー

20211126_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,002kcal

おやつ

20211126_間食

昨日のおやつは間食と言うより夜食。
作業しながらホットきな粉牛乳です。

カロリーは142kcal

上へ

149日目まとめ

体重等

体重は63.6kgの前日比 ±0。

体重は12.5%の前日比 -0.4。

体重は変動無し。

体脂肪率は若干の減少。

ほぼ大きな変化なしです。

運動

リングフィットの日。

個別項目の所でもサラッと書きましたが本当は今回はぽっこりお腹改善メニューの予定でした。
結果一覧見てもらえれば分かりますが、一切セットしたバトルのスキルは使っていません。

と言うのも、まずはバンザイゲットのミニゲームをミッションと合わせて2回クリアする事から始めた事に発端が。

バンザイゲット1回目

まずは1回目こちらはほぼ普通にクリアすればいいので問題なく終えました。

そして2回目。

バンザイゲット2回目

2回目は「高得点コインを【取らず】に13000点以上でクリア」

これがかなりの問題がありました。

終始ずっとこれ。

避けてるはずなのに取得、取得、取得。
何回リトライしたか分からないです。

最終的にクリアできた結果が↓

バンザイゲット2回目リザルト

バンザイサイドベンド317回

通常一回クリアするのに何回やってるのか分からないけれど、とてつもない回数。

時間も運動時間での換算でほぼ20分。実動でだいたい40分。
私のリングフィットでのルーチンとして、20分超える頃にはどこかのステージを敵を避けるなどしてランのみでクリアして終わるようにしてるのですが、ミニゲームだけでそんな時間になってました。

このミッションもうやりたくない。

でもまぁたぶんツイッタで書いてたみたいに後ろに反ってしまってたのが原因だと思うし、次はもう大丈夫。

ちなみにこの記事を書いている現在、脇腹、腹斜筋が筋肉痛でやばいです。
横に曲げる程度の運動だけでも、回数こなせばここまできついんですね。

なお今回でバンザイサイドベンド通算500回達成。

そりゃね。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,000kcal。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつもの朝食

昼 ホットケーキ、サラダチキン、コンソメスープ、ホットカフェオレ

夕 白米、アジフライ(スーパーの惣菜)、味噌汁、ダノンビオ(シチリア産レモン)、お茶

夜 ホットきな粉牛乳

たんぱく質は約104g。
目標は達成。
夜のきな粉牛乳なければ、目標もクリアできてない。

脂質は約62g。
フライ食べた割に控えめ。
オーバーも無し。
良かった。

糖質は約257g。
上限は超えてないけれど、最近にしては比較的多め。

おやつは仕事に集中し過ぎて、普通に食べそびれてました。
代わりに夜食代わりにきな粉牛乳をホットで飲みながら作業をしてました。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする