【休息日】ダイエット挑戦日記146日目(2021,11,23)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は2週間ぶりに休息日にしました。
前回は1カ月程度空いてたのですけれど、ダイエット以外の所での疲労がやばい感じに溜まってたのでお休みです。

と言うのも、いつもお猫様に朝ご飯をあげた後少しだけ仮眠取ったりするのですけども、全く起きる事が出来なかったのです。
これはダメだと思ったのでお休み。

昨日は祝日でもあったのでちょうど良いですね。
昨日の記事でも書きましたが、自分の仕事環境の引っ越しもしたので、完全に休めたかと言うとそうでもない気はしますが…。

そして仕事が終わりません。
仕事環境変わって若干集中しやすくなったものの、単純に物量の多い仕事は時間がかかります…

それではダイエット146日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

146日目の体重

20211123_体重

測定時間
朝 8:40頃

     測定値  前日比
体重   63.5 kg  -0.2
体脂肪率 13.1 %   +1.1

上へ

146日目の運動

休息日です。

ただちょっとだけ息子と散歩はしてます。

上へ

146日目の摂取カロリー

20211123_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,854kcal

おやつ

20211123_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳とポケモン東京ばな菜。
その中でもポッチャマのバターミルク味

上へ

146日目のまとめ

 

体重等

体重は63.5kgの前日比 -0.2。

体脂肪率は13.1%の前日比 +1.1。

体重がさらに減って新記録。

それに比べて体脂肪率はかなりの増加。

自分の体感的にすごいのどが乾いてたので、体内の水分がかなり少なくて体重が少なく、体脂肪は高く出たのかも。

運動

繰り返しになるけれど、基本的に休み。
ちょっと散歩しただけ。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約1,770kcal。

1,900未満と少し抑えめ。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ(いつも同じ

昼 トースト、卵、ツナマヨ(少量)スープ、カフェオレ

夕 白米、味噌汁、鶏むね肉のグリル(焼きで115g程度)

間 東京ばな奈、きな粉牛乳

夜食 丸大のフィッシュソーセージ

夜に空腹耐えられず、フィッシュソーセージつまみました。

たんぱく質は約130g。
目標クリア。
夕食の鶏むね肉のグリルが大きい。
鶏むね肉の半分程度なのですが、これだけで40g超。

脂質は約58g。
控えめの数字。
最近超過するのが続いてましたけど、久しぶりに目標クリア。

糖質は約204g。
こちらも少なく抑えられてます。

おやつでは前日の買い物等で途中セブンイレブン寄った際に見つけた東京ばな奈。
ポケモンの奴だったのでつい買ってしまいました。
バターミルク味との事なのですが、普通のとどう違うのか私にはよくわからなかったです。
普段からそんなに東京ばな奈食べてないですし。
それはともかく美味しかったです。

ダイエット記録ここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする