ブログ再開&近況

ブログ再開することにしました。

見れば最後に更新したのが2017年4月。
三年以上空いてしまいました…

ブログ開設当時はゲームの感想やら飼い猫の事などで更新するつもりではいたのですが、ゲームの感想についてはツイッター張り付けたガチャ報告程度になっていましたね。
ブログ更新するにも住んでる部屋の兼ね合いでしまってあるPCを出すのが億劫で結局更新しないままとなっていました。

それで近況なのですが
ツイッターでは言ってなかったのですが
1月に子供が生まれまして仕事に育児と忙しくなっています。

子供が生まれると猫もいるしで、どうしても賃貸の部屋では手狭に感じるようになりまして、7月上旬から家探しを始めました。
きっかけはポスティングされた建売のチラシで妻に電話してもらい早速7月11日に見てきました。
チラシの場所では無かったのですが、間取り以外は中身一緒との事で別の場所へ。
中を見てみるとまぁ悪くない。正直立地も駅近いしで悪くない(ただし無人駅)。
悪くはないが、家なんて高い買い物を「じゃあこれで」なんて気軽には決められないので
諸費用の話を18日に聞くという事でその場は一旦お開きに。
で、帰ってからですが次は注文住宅も見てみようという事に。
妻がタマホームでキャンペーンやっててクオカードもらえる事を見つけたので13日の19時に予約を入れて、こちらもモデルハウスを見てお話を聞いてきました。
こちらでは土地を探す所からお願いし、次回諸々の費用を含めた見積もりを聞かせてもらう事にして20日に改めて話を聞くことに。
18日と20日の内容まで書くと長くなりそうなのでまた別の日に。

ただ私ども夫婦は物事を始めるのは時間かかるけど始めると勢いで色々決めがちなので、注意しながら家は買いたいなとは思います。

今後のブログの更新としては日記も含め、家を買うまでのメモであったり、子供も生まれたので育児日記、できれば育児漫画(描けるの?)を
やっていきたいなと思います。ゲームもやってるのでこちらもその内。

DSC_2060.JPG

ではまた。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告