【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記140日目(2021,11,17)

こんばんは。ぴよこです。

昨日の記事でもサラッと書きましたが、昨日は富山に出張行ってきました。

正直移動時間長すぎるから行きたくなかったんですけどね。
サラリーマンなので行けと言われたら行くしかないのが悲しいですね。

まぁせっかくなのでお土産にますのすし買ってきたりしまして、今日の昼食にいただきました。
美味しい。

安くはないからそんなにポンポンと買える品物ではないですけども。

それではダイエット140日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

140日目の体重

20211117_体重

測定時間
朝 5:00頃

     測定値  前日比
体重   64.1kg    -0.3
体脂肪率 12.9%   -0.5

上へ

140日目の運動

いつもならフィットボクシングですが、リングフィットアドベンチャーの日です。

カスタムモードで柔軟性アップメニューを1セット行いました。

20211117_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211117_RFAリザルト1
20211117_RFAリザルト2

活動時間
9分4秒
実動時間
15分程度

消費カロリー
約19kcal

加えて出張での徒歩5400歩ほど
消費カロリー 175kcal

上へ

140日目の摂取カロリー

20211117_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,958kcal

おやつ

20211117_間食

昨日のおやつは帰りの新幹線で食べた富山銘菓甘金丹(かんこんたん)なるお菓子。
お土産によくあるカスタードケーキです。

上へ

140日目まとめ

体重等

体重は64.1kgの前日比 -0.3。

体重は12.9%の前日比 -0.5。

体重、体脂肪共にちょっと減少。

64kgの壁を越えない。

運動

今回はリングフィットで柔軟。

出張で時間無かったのでお風呂上がりに少しだけやりました。

どれが多いとかは特になし。

やってて辛いのはマエニプッシュ、扇のポーズ。

マエニプッシュ
扇のポーズ

体硬いからね。
どちらもバトルでは回復スキルであまりやってないメニュー。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約1,960kcal。

2,000未満。
出張で外食等している割にそこまで高くない。

ちなみに昼食では

海鮮丼とか食べてます。
富山は海が近いので海鮮が美味しいですね。
白エビとかは食べませんでしたけども。

夕食ではこれまた帰りの新幹線でニューデイズで買ったたんぱく質が27g摂れるサンド
美味しい。
ちなみにたんぱく質27gって商品名の割に裏面に書いてあった栄養評価は29gって書いてあった。

あと帰ってからリンゴ半分ぐらいとゆで卵食べたり。

ちなみに朝食ではカロリーメイト、自家製サラダチキン、ゆで卵を食べて出発。
時間無いので調理が必要の無い物。ゆで卵は前日夜に作っておいた。

たんぱく質は約115g。
目標はクリア。
維持したいけど難しい。

脂質は約81g。
昼食で写真に写ってないタラのフライも脂質高めの原因ですが、意外と脂質が高いのがカロリーメイト。
フルーツ2本で11.1g。
結構驚きました。

糖質は約192g。
こちらはだいぶ控えめ。
上で脂質が高いと言ったカロリーメイトは逆に糖質は低めの20.7g。
昼食は糖質多めだけど、夕食のサンドイッチも低めの31.4g。

おやつは帰りの新幹線でつまんでました。
上の項目で簡単に書きましたが富山土産のお菓子がバラ売りしてたのでおやつ用に買って食べてました。
甘金丹(かんこんたん)
どこにでもよくあるカスタードケーキなので味は間違いない。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする