【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記101日目(2021,10,09)

こんにちは。ぴよこです。

昨日午前中は久しぶりに息子とちょっとお散歩してました。
途中雨が降ってきたので急いで帰ったので時間としてはそんなに出来てないのですけども。

ここ最近は暗くなるのが早くなってきて、夕方に出来なくなって来たり、先週は買い物等で出ずっぱりだったので久しぶり。

子供の成長は早い物で、少し前までは超えようともしなかった段差を超えるようになってきて、散歩するにも益々気を付けないといけないなと思った次第。

それではダイエット101日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

101日目の体重

20211009_体重

測定時間は
朝 7:00頃

前日比
体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.3% 

上へ

101日目の運動

101日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはスタミナアップメニュー。

以下プレイ結果

20211009_RFAリザルト1
20211009_RFAリザルト2

活動時間
32分18秒
実動時間
60分程度

消費カロリー
約194kcal

上へ

101日目の摂取カロリー

20211009_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,003kcal

おやつ

20211009_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳とミックスナッツ約21g。

上へ

101日目のまとめ

体重等

体重は65.6kgの前日比+0.1。

体重は14.0%の前日比-0.3。

体重は少し増えましたが、体脂肪は減る。
体脂肪は前日だいぶ高めに出てましたからね。

運動

今回の運動はリングフィット。

いつもは朝やってますが、昨日は午後2時ぐらいから。

内容はスタミナアップメニュー。

モモアゲ系を色々と頑張りました。
一番多くなってたのはモモアゲコンボ。

モモアゲコンボ

モモアゲコンボとモモアゲアゲ、たまたま発動したラッシュモモアゲと合わせると合計300超。
モモアゲしたわぁ。

次点で多かったのがアゲサゲコンボ。

アゲサゲコンボ

脚系のトレーニングメニューのはずなのに、個人的な感想としては肩にクル。
最後の方腕上げるのがツライ。

あとスタミナアップメニューなのですが、緑のヨガスキルがかなり多いです。
個人的な感想ですが、一部(舟のポーズ)を除くとスタミナが付くような気はしないです。
ゆっくり息を吸ったり吐いたりするのがスタミナ増強に良いのでしょうか?

今回の結果で以下が達成されたそうです。

今まであまりやってきて無かったスキルが回数増えてきました。
回復系のスキルもう少し回数増やしたい所。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,000kcal。

悪くないです。

たんぱく質は約105gと良好。

その他糖質脂質等も摂りすぎという事も無し。

食物繊維だけちょっと足りないぐらいで他はいう事無しの成果です。

今回おやつのきな粉牛乳(砂糖入り)はきな粉がいつもの倍。
リングフィットの後だったから、少しでもたんぱく質多く取れれば良いかなという配慮です。

ちなみきな粉倍量にしてみて飲んだ感想は砂糖が入っている事も相まってきな粉棒食べてるような気分になりました。
なんかすごい懐かしい気持ち。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする