【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記141日目(2021,11,18)

こんばんは。ぴよこです。

出張の疲れがあまり抜けてないですね。
昨日は特に何か特別な事は無く、普通に家で仕事して終わりです。

ネタが無いので猫の画像貼っておきますね。

それではダイエット141日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

141日目の体重

20211118_体重

測定時間
朝 5:00頃

     測定値  前日比
体重   64.1kg    ±0
体脂肪率 12.3%    -0.6

上へ

141日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

セットスキルはすっきり美脚メニューで。

20211118_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211118_RFAリザルト1
20211118_RFAリザルト2

活動時間
23分49秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約121kcal

上へ

141日目の摂取カロリー

20211118_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,164kcal

おやつ

20211118_間食

昨日のおやつは焼き芋と山崎製パンのマリトッツォを半分。

上へ

141日目まとめ

体重等

体重は64.1kgの前日比 ±0。

体重は12.3%の前日比 -0.6。

体重は前日と変わらず。
体脂肪は割とがっつり減る。

とりあえず大きな変動は無いね。

運動

リングフィット。

すっきり美脚メニューです。

今回はモモデプッシュ、ワイドスクワットで内転筋のトレーニングを多めに。

モモデプッシュ
ワイドスクワット

モモデプッシュはO脚改善にも良いらしい。

今回で通算回数がモモデプッシュ1000回、ワイドスクワットが500回、前回の柔軟でチョウツガイのポーズが500回。

カスタムモードでは表彰してくれない。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,160kcal。

ちょっと多めで、目標ギリギリ。

食事の内容としては

朝食は
目玉焼き、サラダチキン、白米180g、きな粉ミロ

昼食は
ますのすし半分、豚汁

夕食は
ツナグラタン、柿半分弱、りんごひとかけ

たんぱく質は約98g。
目標クリアできてない。
もうちょっと目標クリアできるよう、なにか考えなきゃいけない。

脂質は約73g。
少しオーバー。
グラタンに使用してるピザ用チーズ、牛乳が多い原因かな。
あとは昼食の豚汁も。

糖質は約283g。
こちらも少しオーバー。
各食事は普段通り程度の糖質に対して、おやつの糖質がかなり高め。
サツマイモ140g程度で41.9g。
さらにマリトッツォも半分食べてるのがいけない。これが18.8g。

おやつは焼き芋とマリトッツォ半分。
飲み物は水にしてます。

今回のマリトッツォは菓子パンの方に並んでるマリトッツォ。
初めて見かけたので買って食べてみました。
価格としてはこちらの方が安い。
ブリオッシュ部分は冷蔵の物の方が美味しいけれど、これはこれで美味しかったです。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする