【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記139日目(2021,11,16)

こんばんは。ぴよこです。

富山に出張行ってきました。

いつもブログは遅くても夜の八時前ぐらいには投稿してましたが、前日中に仕込みが出来てなくて、出張で日中作業も出来ないとなると厳しい物がありますね。

ちなみにいつもここの部分では昨日の出来事書いてますけど、昨日は息子と散歩に行ったり、食材の買い物行ったりと日常の出来事だけでした。
面白みのある事を毎日書ける人尊敬しますよ。
日常系の漫画ブログ書いてる人とか。

それではダイエット139日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

139日目の体重

20211116_体重

測定時間
朝 6:00頃

     測定値  前日比
体重   64.4kg    -0.1
体脂肪率 13.4%   +0.3

上へ

139日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

すっきりウェストメニューでプレイ。

20211116_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211116_RFAリザルト1
20211116_RFAリザルト2

活動時間
24分10秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約94kcal

+息子の散歩

上へ

139日目の摂取カロリー

20211116_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,853kcal

おやつ

20211116_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と亀田製菓の手塩屋2枚。

上へ

139日目まとめ

体重等

体重は64.4kgの前日比 -0.1。

体重は13.4%の前日比 +0.3。

体重は少しだけ減少。
逆に体脂肪は少し増加。

ほぼ変わらずですね。

運動

今回はリングフィットですっきりウェストメニューです。

開幕はバトルジムから。
バトルジムなので選んだメニューやってます。

その後は通常ステージへ。

ロシアンツイストかなり多めにやりました。
4セットぐらいやったかな…?

ロシアンツイスト

脚は上げて腹筋への負荷をあげてやってます。

次点で多いのはベントオーバーだと思ってたけど、回数としてはそんなに多くないね。
でも2セット以上はやった気がするんだけどな。

ベントオーバー

スワイショウも3セット弱やってます。

スワイショウ

どれも範囲攻撃ですね。

バトル手抜きしたな?と言われたら否定できない。

ちなみに今回でベントオーバーが通算1000回。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約1,853kcal。

1,900未満。悪くないです。

たんぱく質は約103g。
100は超えたけれども目標未達。
アプリでの基準変わってからホントに厳しいな。

脂質は約67g。
大体いつも通りの数字。
夕食に惣菜の唐揚げを食べてる分少し多めか。

糖質は約216g。
こちらはだいぶ控えめ。昼食でパン食だった分低いのかも。メニューはフレンチトースト。

古くなって乾燥してきたパン消費にはフレンチトーストが一番良い。
卵牛乳と合わせて食べられるし、パサパサになってても関係ないし。

おやつは亀田のお煎餅。

本当は焼き芋作るつもりだったけれど、黒ホイル切らしてた。
買ったはずなのに無かったので別な物を間違って買ってたらしい。

カロミルアプリで目標設定基準一昨日から急に変わったなと思ってましたけど、そんなお知らせが15日にあったみたいです↓

言うほど「微」調整か?と思うほど数字様変わりしましたけど。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする