【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記63日目 2021,09,01の記録

こんにちは。ぴよこです。

パラリンピックの話ですが、昨夜はボッチャ見てました。
面白いですね。
前日辺りに関連の番組でボッチャは陸上のカーリングとか性格が悪い方が強いとか言ってたのを覚えてるのですが、確かに的に向かってボールを戦略的に集めるのはその通りだなと。

パラスポーツではありますけど、あれは一般人でも楽しめそうなスポーツなので一度やってみたいですね。

それではダイエット63日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

63日目の体重

20210901_体重

測定時間は
朝 6:00頃
夜 22:10頃

前日比
体重   -0.1kg
体脂肪率 +0.4% 

上へ

63日目の運動

63日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューはぽっこりお腹改善パックを選択。

20210901_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210901_RFAリザルト1
20210901_RFAリザルト2

活動時間
23分1秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約122kcal

上へ

63日目の摂取カロリー

20210901_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,065kcal

おやつ

20210901_間食

昨日のおやつは枝豆ときな粉牛乳。

カロリーは合わせて193kcal。

牛乳がいつも100ml程にしている所、パックの中身残りわずかと思って注ぎきったら思いの外残ってて約150ml。

上へ

63日目のまとめ


・体重等
体脂肪がちょっと高めに出ました。
体重は大きく変動は無し。

・リングフィットアドベンチャー
メニューをぽっこりお腹改善パックにしたのは、道中でぽっこりお腹改善のセットをやらされるステージがあったため、それに合わせて選択してます。
バトルではロシアンツイストを多め。

RFA_ロシアンツイスト

↑この体勢で左右に体をひねる運動。

それはともかく今回やった運動の多くが下腹部辺りに負荷がかかる物できつかったです。
舟のポーズやってる時はもう脚を上げるのもままならないレベルになってました。

ここまできついと感じたのは中々久しぶりですね。

食事での摂取カロリーはだいたいいつもの標準。
今回はたんぱく質を多めに取れてます。
糖質は若干オーバーですが、許容範囲内。

おやつでは再び冷凍してある枝豆を。
美味しい。

改めて思うのは昨日は納豆食べたり、きな粉飲んだり、枝豆食べたりと大豆まみれだなと。
そもそも日本の食事って大豆が多いですけどね。
豆腐、味噌etc

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする