【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記133日目(2021,11,10)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は仕事も落ち着いてきたのもあって、ちょっとだけ昼食の準備の手伝いを。
というか妻の要望でバナナサンド作ってました。

生クリームたっぷり。
ダイエット中の食事ではないな。

サンドイッチにするには8枚切りや10枚切りが良いのですが、買ってないので6枚切りで作ってる。
耳も落とさない。

美味しく頂きました。

それではダイエット133日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

133日目の体重

20211110_体重

測定時間
朝 6:10頃

     測定値  前日比
体重   64.1kg    -0.1
体脂肪率 12.9%    -0.7

上へ

133日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

ぽっこりお腹改善メニューでプレイ。

20211110_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211110_RFAリザルト1
20211110_RFAリザルト2

活動時間
23分50秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約112kcal

上へ

133日目の摂取カロリー

20211110_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,909kcal

おやつ

20211110_間食

昨日のおやつは一口チョコ一つ。

カロリーは28kcal。

上へ

133日目のまとめ

体重等

体重は64.1kgの前日比 -0.1。

体重は12.9%の前日比 -0.7。

体重が微減で新記録。
でも-0.1程度なので誤差の範囲。

体脂肪率は前日高かったのもあってガクッと落ちてます。

運動

今回はリングフィットでぽっこりお腹改善メニューです。

ただ開幕はぽっこりお腹改善メニューのジムステージでミッション攻略。

左からニートゥーチェスト、プランク、レッグレイズ、マエニプッシュ、舟のポーズ

ジムと通常ステージでのバトルを合わせて多めのセット数行ったのはハサミレッグ、ロシアンツイスト、プランク。

ハサミレッグ
ロシアンツイスト
プランク

ハサミレッグは中々動画のように脚をまっすぐ伸ばせないのが難点。

ロシアンツイストでは脚を上げてより負荷が掛かるようにしながら。

上記3つ以外のメニューもかなり腹筋にクルのばかりなので、今回はかなり腹筋鍛えられたと思います。

今回で通算回数がハサミレッグが1,000、プランクが400、マエニプッシュが200達成だそうです。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,910kcal。
1,900程度でそこそこ控えめ。

おやつ控えめにした結果ですね。
控えめにした理由は昼食のコレ↓ですが。

結果としてはそこまではカロリーは行かなかったですね。
後述するたんぱく質が全然足りてないとかありますけど。

たんぱく質は約82g
目標もクリアできてない。
筋トレした日にこれはいただけないですね💦

脂質は約86g。
これはバナナサンドに使用してるホイップのせいです。
かなり量のホイップ塗ったので脂質もすごい事になりました。

糖質は約195g。
200未満とかなり控えめ。
食事としては糖質抜いたりはしてないのでちょっと驚き。
ホイップでも糖質はそんなに無いです。どちらかと言うとホイップのカロリーは脂質が原因。

おやつは申し訳程度に一口チョコをつまんで終わりです。
上でも触れたとおり、お昼のカロリー気にしてこれだけにしたのですけれど、たんぱく質が不足してる事、思いの外カロリーが行かなかった事を考えると、いつものきな粉ぐらいは飲んでても良かったですね。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする