【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記114日目(2021,10,22)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は金曜日だったので仕事終わった後に買い出し。
色々残ってるので消費の激しい物で牛乳や息子用のパンやバナナ等を中心に買ってくるのですけど。

平日夜に買い物行くと空いているのでレジを待たなくていいし、密も防げるし、近くのスーパーは閉店時間早いから仕事終わりぐらいの時間でも惣菜が20%OFF、場合によっては半額になってたりするのが良い事ずくめなのです。

それではダイエット114日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

114日目の体重

20211022_体重

測定時間
朝6:10頃

     測定値  前日比
体重   64.8 kg  -0.2
体脂肪率 13.4%   -0.4

上へ

114日目の運動

フィットボクシングの日。

メニューは引き続きウェストシェイプコース35分。

20211022_フィットボクシングリザルト1
20211022_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 34:33
推定消費カロリー 240kcal

上へ

114目の摂取カロリー

20211022_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,976kcal

おやつ

20211022_間食

昨日のおやつはミックスナッツ約20g。

上へ

114日目のまとめ

体重等

体重は64.8kgで前日比-0.2。

体脂肪は13.4%で前日比 -0.4。

再び64kg台に戻してきました。
そういえば体脂肪率は最近安定して13%台が出てる気がしますね。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーが240kcal。

初めの中級コンビネーション1で反応悪かったりでミスが結構出てました。
結果的にはそれ以外はかなり調子よくスコアもかなり高めで終わってます。

食事

一日の総摂取カロリーは約1,980kcal。

カロリーは2000以下と悪くない。

たんぱく質は約97g。
ここ最近の中では少な目かも。

糖質はかなり抑えめ。
これは前日にも書いたパン食が主な理由だと思う。

脂質が久しぶりに超過しました。
お昼ご飯時にチョコクロワッサン(公式サイトに載って無い)、夕食時に食べた惣菜のコロッケを使ったコロッケサンド、間食のミックスナッツが主な理由かな。

クロワッサンで約22g、惣菜のコロッケで約14g、ミックスナッツで約10g、それの合計46gと半分近くを占めてる。
後は鶏卵を食べてるのもあるか。

一つ脂質の多い食品食べるとすぐ超過になる。

それとミックスナッツの脂質は前者二つと比べると良い脂質ではあるけれど、超過には違いないので食べる量には注意したい。

諸事情で久しぶりに菓子パンなんて食べたけど美味しいね。
甘くて。
ダイエットでカロリーや糖質気にし始めると、とてもじゃないけど菓子パンに手を出そうと思えなくなっちゃう。
仕事でコンビニ飯になった時、以前なら惣菜系パンと小さめの菓子パンみたいな組み合わせで買う事もあったけど、今ではちょっと躊躇しちゃうね。
結果ダイエッター向けな高たんぱくと謳ってたりする商品や、サラダチキンを選びがち。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする