【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記127日目(2021,11,04)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は5日(今日)だった、あつ森ことあつまれどうぶつの森のアプデが前倒しで入ったみたいですね。

あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15

ツイッター開いたら、トレンド上がってて驚きました。

私もちょこっと起動してみたりしましたが、キャンプサイトに人気キャラのジャック君来てたりと別の意味でサプライズがありましたw

ようこそジャック、さようならガチャ

あれもこれもやる時間は無いので条例設定したり、ちょこっと化石掘ったりだけしてました。
その内マスターとカッペイ、あとパニーさんの所も回っていきたい。

それではダイエット127日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

127日目の体重

20211104_体重

測定時間は
朝 6:20頃

     測定値  前日比
体重   64.6kg    +0.1
体脂肪率 13.0%    -0.2

上へ

127日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

バストアップメニューでプレイ。

20211104_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211104_RFAリザルト1
20211104_RFAリザルト2

活動時間
25分47秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約82kcal

上へ

127日目の摂取カロリー

20211104_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,034kcal

おやつ

20211104_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と焼き芋30g程度とローソンの新作を半分。

カロリーは293kcal程。

上へ

127日目のまとめ

体重等

体重は64.6kgの前日比 +0.1。

体重は13.0%の前日比-0.2。

体重は前日同様上昇傾向+0.1の微増。
体脂肪は少し減る。

まぁ大きな変動は無しです。

運動

今回の運動はリングフィット。

バストアップメニューです。

前回に引き続き、やってなかったステージ、ミッション攻略の延長です。
今回はバストアップのジムからスタート。

バストアップジム開始画面

内容は

左からサゲテプッシュ、バンザイプッシュ、ねじり体側のポーズ、英雄2のポーズ

この報酬はすでに上のレベルのロシアンツイストを覚えてるので無意味だったのですけれど、クリア率埋めの為。
ミッションもあるので、報酬は別ので2セットやってます。

バンザイプッシュ
サゲテプッシュ

バンザイプッシュ、サゲテプッシュは腕が非常につらい。
サゲテプッシュは大胸筋にも効いてるとは思うけど、うまく出来てないかも。

ジムステージ以外にも一応通常のステージでバトルも行って、ジムステージでやってない運動を最低1セットずつやった感じです。

今回はバンザイプッシュが累計500回達成だそうです。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,030kcal。
2000ちょっとなのでまぁ可もなく不可もなく。

たんぱく質は約120g
悪くないと思います。

脂質は約75gとちょっと多めで、オレンジ色に。
夕食の豚肉が特に脂質多かったかな
小間で正確な部位とかわかんないから、とりあえずモモ肉として入れてたりするのもあるけど。

糖質は約215gと少な目に。
おやつにスイーツ、焼き芋食べた割にはすごい低め。
朝食に米化したオートミール30gと米90g混ぜて食べて、15g弱削減。
昼食がパンだったので、これで20gぐらい減ってるのが主な理由かな?
それでもやけに低く感じる。

最近はオートミール食べてるおかげか、食物繊維が依然と比べて摂れてる。

おやつは息子用に焼き芋を作ってそれを少し貰ったのと、前日にミルフィーユと合わせて買ってたローソンの新作スイーツ。

スモアみたいなシュークリーム。
美味しかったです。

スモアって何だろって思いながら食べてましたけど…

スモア(英: s’more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。

wikiより

なるほど?
焼きマシュマロをグラハムクラッカーで挟んだものだそう。

元のスモアをちゃんと食べた事無いので、スモアみたいかどうかが評論は出来ないのですけどね。
中に白いふわっとした物入ってたので、それが焼きマシュマロイメージしてたのでしょうか。

ローソンのスイーツは色々あって目移りしちゃいます。
ダイエット中はあまりがっつりと食べられませんが。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする