【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記163日目(2021,12,10)

こんばんは。ぴよこです。

今日は二度も息子を散歩に連れて行ったので疲れました。
自分のダイエットにも繋がるので良いのですけれど。

午前中に妻の用事を待つ間、近くの運動場へ。
広いグラウンドを少し歩かせてもらいました。

午後は家の近くをぐるりと。

ただ息子氏、この散歩が原因ではないけれど風邪貰ってきちゃったっぽいんだよなぁ。
今日はもう無事寝付いたみたいだから良いけれど、明日から大変かもしれない…。

それではダイエット163日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

163日目の体重

20211210_体重

測定時間
朝 6:40頃

     測定値  前日比
体重   63.8kg    +0.1
体脂肪率 12.2%    +0.1

上へ

163日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回は時間短めにしてます。
メニューについてもちょっと特殊。

20211210_RFAメニュー

青色スキル指定ステージでプレイ。
スキルは左からスクワット、モモアゲアゲ、バンザイスクワット、モモデプッシュ、モモアゲコンボ、ワイドスクワット

以下プレイ結果

20211210_RFAリザルト1
20211210_RFAリザルト2

活動時間
14分10秒
実動時間
25分程度

消費カロリー
約97kcal

上へ

163日目の摂取カロリー

20211210_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,136kcal

おやつ

20211210_間食

おやつは農協牛乳カステラときな粉牛乳。

カロリーは266kcal

上へ

163日目まとめ

体重等

体重は63.8kgの前日比 +0.1。

体重は12.2%の前日比 +0.1。

停滞期継続中です。
むしろ増えてきてる。

運動

リングフィットの日。

スキルセットはで触れたとおり、ステージで指定のメニューです。
下半身集中。

あとはいつも通り、バトル無視したランニングを少々。

基本的にはどのスキルも1セット程度、例外的にモモデプッシュのみがすごい少ない。

特にスクワット三種(スクワット・ワイドスクワット・バンザイスクワット)はフォームもかなり意識的にやりました。

スクワット
ワイドスクワット
バンザイスクワット

その甲斐あってか現在大殿筋から内転筋にかけてかなりの筋肉痛。

最近は慣れてきてたので改めてトレーニング箇所に意識を集中させました。

辛いのですけど、ダイエットでは大事な下半身の筋トレ。
最近停滞期でもあるので、多めに入れていきたい所。

なお今回でモモアゲコンボが通算2000回達成。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,140kcal。

食事内容としては
朝 白米、目玉焼き、サラダチキン、きな粉ミロ
昼 ホットケーキ、サラダチキン、コンソメスープ、お茶
夕 淡々ごま鍋+〆、お茶
間 農協牛乳カステラ、きな粉牛乳

お昼によくホットケーキが出るのは妻が好きなのと、息子も喜んで食べるから。

夕食の淡々ごま鍋。
これは創味のレシピから。
ただし息子が食べるように豆板醤は使わない。
創味シャンタンのレシピは美味しくてオススメです。

間食に食べた農協牛乳カステラ。
妻曰くネットで話題になってたらしい。
セブンイレブンで見かけて買ってみました。
味はと言うと、牛乳強めですごいふわふわしてて美味しかったです。
オススメできる。

たんぱく質は約111g。
目標クリア。
お昼の食事からして難しいと思ってたけど、最終的には意外と摂取できてました。

脂質は約71g。
ちょっと超過。
細かい積み重ねの他に、淡々鍋のひき肉。
食べる量にも依るけれど、これが結構高め。

糖質は約260g。
とくに超過もしてないのでいう事無し。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする