【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記107日目(2021,10,15)

こんにちは。ぴよこです。

昨夜はあつまれどうぶつの森ダイレクト見てました。

あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15

私はもうほぼプレイしてないのでアレなのですが、妻は一緒に見てて呼吸困難に陥りそうなレベルで喜んでました。

仕切り壁(これは有料)、アクセント壁紙、天井家具と部屋作りの幅がぐんと広がりますね。
その他とび森時代の内容もほぼ復活するし、有料追加コンテンツもやれる事多すぎですね。
これは個別で発表するわ。

というか先日のニンテンドーダイレクトでは発表の無かったオンラインの追加パックの値段情報をしれっと混ぜてくるのずるい。
ダイレクト終了後すぐに追加パックについての動画も上がってるし。

通常のオンライン加入に必要な金額が年額の場合で通常個人が2400円、ファミリーで4,500円。
追加パックは個人で4,900円、ファミリーで8900円。
差額がそれぞれ2,500円と4,400円。

そして追加パック加入の場合、あつ森の有料DLC(2,500円)が購入無しでプレイ可能。

公式に詳しく載ってるけど、個人の場合あつ森の有料DLC分の値段で一年間64とメガドラが遊べるようになる。
ただし、あつ森DLCがプレイできるのも加入期間中だけ。
ファミリープランでもあつ森みたいな家族で複数購入されてるようなソフトだと、二人以上で一年分だけなら得する計算になる。

あとこれは予想の域を超えないけれど、今後ニンテンドーの有料DLCは追加パック加入期間中遊べるようになるのが定期的に増えるかもしれないですね。

なぜなら追加パックに加入する動機がこの3つだけだと弱い気がする。
通常のプランはネット対戦等するには必須だけど、ほぼ倍額支払って2年目以降も継続加入するか疑問が残る。
そもそもあつ森だけなら有料DLC個別で買った方が長い目で見ると得だしね。

ゲームの話が長くなりましたが、ダイエット107日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

107日目の体重

20211015_体重

測定時間は
朝 6:20頃

前日比
体重    ±0kg
体脂肪率 -0.5% 

上へ

107日目の運動

107日目はリングフィットアドベンチャー。

ぽっこりお腹改善メニューでプレイ。

20211015_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211015_RFAリザルト1
20211015_RFAリザルト2

活動時間
22分57秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約127kcal

上へ

107日目の摂取カロリー

20211015_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,864kcal

おやつ

20211015_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳(砂糖入り)と柿の種。

上へ

107日目のまとめ

体重等

体重は65.3kgの前日比±0。

体重は13.5%の前日比-0.5。

体重は変わらず。
体脂肪はわりとがっつりと減る。
維持できると良いけど。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容はぽっこりお腹改善メニューから。

多かったのはハサミレッグとリングアゲサゲ。

リングアゲサゲ
ハサミレッグ

リングアゲサゲは腹直筋に効いてるようなそうでもないような…
やりかたが悪いのかな。
ハサミレッグは腹筋もきついけど、内もも、内転筋の辺りもきつい。

またノルマとして回復スキルのアシパカパカを一回選択。

アシパカパカ

動画の人ほど綺麗に脚伸ばせないし、開けないけどすごいきつい。
ほぼやってきてなかったからきつさもひとしお。

今回でロシアンツイスト1000回、リングアゲサゲ800回、プランク300回が達成。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,860kcal。
控えめの数値。

摂取カロリーは低いけど、たんぱく質は約113gも摂取できてるのがかなり良いポイント。

糖質もいつもよりかなり少ない。
と言うのもだんだん寒くなってきて、我が家では昨日の夕食は鍋。
〆の雑炊とかうどんとかやらなかったので、図らずも糖質抜きの食事になった結果。

これから冬本番で鍋の頻度増えるだろうし、定期的に夕食が糖質抜きになるかも。
冬は体温上げるために代謝も上がってダイエットに良い季節らしいから(リングフィットで知った豆知識)、合わせて痩せていけると良いな。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。