【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記123日目(2021,10,31)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は投票日でしたね。
私も午前中の内に息子と散歩がてら家族そろって行ってきました。
狭い道では歩かせると危ないので肩車したりと、まぁ良い運動になりますね。

その後はたまたま地元のお菓子屋さんが集まるイベントがやってたので、そちらの会場まで車で移動しつつ、ちょこっとお菓子や、栗おこわを買ってきました。

おこわって自分では中々作る機会が無いので、久しぶりに食べました。
美味しかったです。

それではダイエット123日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)の体重:71.1kg

123日目の体重

20211031_体重

測定時間は
朝 7:30頃

     測定値  前日比
体重   64.9kg    +0.2
体脂肪率 13.9%    -0.4

上へ

123日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

ヒップアップメニューでプレイ。

20211031_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211031_RFAリザルト1
20211031_RFAリザルト2

活動時間
27分35秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約124kcal

上へ

123日目の摂取カロリー

20211031_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,086kcal

おやつ

20211031_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳と買ってきた地元のお店の和菓子類。
ただしカロリー等不明の為、類似品としてこしあんの物を参考程度に登録。
実際にはずんだ餡だし、一つ当たりの重さとかも正確な物は何もなし。

上へ

123日目のまとめ

体重等

体重は64.9kgの前日比 +0.2。

体重は13.9%の前日比-0.4。

体重はちょっと増えました。
64kg台はキープ。

体脂肪は前日高かったのもあって減少。誤差範囲。

運動

今回の運動はリングフィット。

ヒップアップメニューです。

多めにやったのは立木のポーズ、スクワット。

立木のポーズ
スクワット

立木のポーズはヨガだから一セットあたりの回数が少ない。
たしか3セットやったはず。

バランスとるのホント難しい。

スクワットは言わずと知れた運動。
筋トレの王様とも言われます。

回数ではモモアゲアゲやステップアップが多いけど、セット数で言うなら2セット未満。

ちゃんと回復スキルのアシパカパカも1setはやってます。
これもほんときつい。

あとリングフィットとは別に昨日は結構な量歩きました。
息子連れて投票所まで歩いて行ったり、その後地元のお菓子屋さんが集まってるイベント会場でお店見て回ったり。

20211031_歩数

歩数としては5000歩超。
消費カロリーも164kcalとなかなか。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,090kcal。
ただし間食が不正確なので、参考値。
以下たんぱく質等も同じ。

連日多めのカロリー続きます。

たんぱく質が約87g。
目標もクリアできてない。
その割にはカロリーが多い…。

脂質は約59gと私にしては抑えめか。

糖質は約284gとかなり多め。
軽くオーバーしてる。
間食の二つが糖質高め。

おやつは先述の通り地元のお菓子屋さんの和菓子類。
カロリー等は詳細不明。
登録してる物は類似品として参考程度。

糖質オーバーの原因ですね。
まんじゅうの方だけにすれば良かったと思ってます。
パイは個包装だったし、翌日(今日)に回しても賞味期限的に問題無かっただろうし。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする