【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記91日目(2021,09,29)

こんにちは。ぴよこです。

基本的に毎日自家製のサラダチキンを食べてます。
写真は無いのですが、ここ数日はバジル風味を食べてました。
昨日バジル味が無くなったので次はカレー味。
ネットで見たレシピで作るプレーンなサラダチキンも美味しいのですが、せっかくなので色々な味に挑戦中。
おいおい自分なりのランキング&レシピもまとめたい。

それではダイエット91日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

91日目の体重

20210929_体重

測定時間は
朝 6:10頃
夜 21:30頃

前日比
体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.5% 

上へ

91日目の運動

91日目はリングフィットアドベンチャー。

メニューは下半身強化メニューを選択。

20210929_RFAメニュー

以下プレイ結果

20210929_RFAリザルト1
20210929_RFAリザルト2

活動時間
27分43秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約124kcal

上へ

91日目の摂取カロリー

20210929_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,088kcal

おやつ

20210929_間食

昨日のおやつは牛乳100mlと自家製芋羊羹約72g。

上へ

91日目のまとめ

体重等

体重は朝夜共に+0.1kg。

体脂肪は朝夜同じ数字で前日比-0.3%。

特別大きな変動は無し。
最近あまり体重が65kg台に行かない。

運動

今回の運動はリングフィットで下半身強化メニューから。

下半身強化なのでいつも通りスクワットは多めです。

今回はその他にモモデプッシュが多めです。

モモデプッシュ

内転筋に効いてきます。
ワイドスクワットなんかも内転筋に効くので、合わせてます。

今回はジムステージで強制的にやらされた物がいくつかありまして
すごい久しぶりにマウンテンクライマーをやりました。

マウンテンクライマー

きつすぎてホント嫌い。
マウンテンクライマーから逃げてばかりではいけないのですが…
そしてやったのもしかすると1年以上期間が空いているかもしれない。
ちなみに前回やったというのは今回始めたダイエット中では無く、リングフィット買った後にやってた期間中に一度だけ同じくジムステージでやらされた記憶があります。

その時に比べると息は上がっていないかもしれない…

なお今の所スキルのレベルが上がってなくて自動で選ばれてないからやってないですけども、その内自動選択でも選ばれるようになると思うのでその時は観念して頑張ります。

食事

一日の総摂取カロリーが約2,090kcal。

だいたい私の標準摂取カロリー。

たんぱく質は104g摂れてるので良いですね。
脂肪も多すぎず○

糖質が今回は赤色でオーバー。
フィットボクシングの時と比べて消費カロリーが少ない分上限も低いし、おやつの羊羹もやっぱりちょっと糖質高め。
あと夕飯の白米が炊飯器の残りの都合でいつもより大盛りだった点もマイナスポイントだったかも。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする