【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記117日目(2021,10,25)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は仕事が空いてしまって暇してたので、妻の要望もありクッキー作ったりしてました。

美味しく出来たけど、私はダイエット中なので食べる量は程々にしないといけない。

おやつにクッキー作ってたりしました。

ちなみクッキーのレシピはぼくさんのレシピ本からレンジで簡単に作れるクッキー。
先日から妻がずっとクッキー食べたい言ってたので作りました。

ホントならアイスボックスクッキーとか作りたいけどね。

あとはお昼にオニオンスープも作ったり。
色が濃くなりすぎた。

味は美味しくできてました。
息子はあまりお気に召さなかったようだけど。

それではダイエット117日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

117日目の体重

20211025_体重

測定時間は
朝 7:40頃

     測定値  前日比
体重   65.1kg   +0.2
体脂肪率 14.2%   +0.4

上へ

117日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

下半身強化メニューでプレイ。

20211025_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211025_RFAリザルト1
20211025_RFAリザルト2

活動時間
26分3秒
実動時間
50分程度

消費カロリー
約106kcal

上へ

117日目の摂取カロリー

20211025_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,829kcal

おやつ

20211025_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳(砂糖入り)と手作りクッキー。

上へ

117日目のまとめ

体重等

体重は65.0kgの前日比-0.1。

体重は13.6%の前日比-0.6。

体重は前日比でマイナスにはなってるのですが、二日続けて65kg台。
先日まで64kgが続いてたのにね。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容は下半身強化メニューから

バンザイスクワット、ステップアップ、モモデプッシュが2set程度で多めにやった運動かな。

バンザイスクワット
ステップアップ
モモデプッシュ

バンザイスクワット、モモデプッシュは内転筋によく効く。
バンザイスクワットは大殿筋にも。
上記二ヶ所の筋肉痛になってる。

ステップアップはアゲサゲコンボと合わせて肩が辛くなる。
脚の運動のはずなんだけどな。

今回で通算回数がステップアップ1000回達成。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,830kcal。

今回も1,900未満。
良いですね。

たんぱく質が約89gとここ最近の中では少な目。

脂質は約67gと可もなく不可もなく。

糖質は約220gといつもよりは少な目。
昼食で前日の残りのおでんを食べて白米抜きだったので、比較的少な目に落ち着いた感じです。

ただ前日同様おでんの影響で塩分は多めになりました。
ただ前日と比べると他の食事で塩分が少なめだったからか、8.9g程度の数字。
実際はもっと低いと思う。

おやつでは自分でつくったクッキーを食べてます。

登録カロリー等は材料合計値を14等分。
サイズのばらつきはあるけれど、近似として。

1枚あたり100kcalもあるので食べ過ぎ注意。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする