【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記171日目(2021,12,18)

こんばんは。ぴよこです。

結局今日も2記事更新とはいかなかった。残念。
朝二度寝し過ぎちゃってたので、息子氏がお昼寝したらと思ってたけど息子氏のお昼寝時間短かった。

話変わりますが、楽天大感謝祭始まりましたね。
先日スパセ終わったばかりじゃんと思うのだけど、楽天はだいたい月二回マラソンやってるしね。

今回はおむつを始め、ちょこっと日用品買い足す予定。
3~5店舗ぐらい行けば良いけど。

それではダイエット171日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

171日目の体重

20211218_体重

測定時間
朝 5:50頃

     測定値  前日比
体重   63.4kg    +0.4
体脂肪率 12.5%    +0.5

上へ

171日目の運動

リングフィットアドベンチャーの日です。

今回はジムステージで脂肪燃焼セット2回+ラン。

20211218_RFAメニュー

スキルは左からバンザイコシフリ、モモアゲアゲ、バンザイスクワット、ステップアップ、マウンテンクライマー、ハサミレッグ

以下プレイ結果

20211218_RFAリザルト1
20211218_RFAリザルト2

活動時間
13分8秒
実動時間
30分程度

消費カロリー
約86kcal

上へ

171日目の摂取カロリー

20211218_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,062kcal

おやつ

20211218_間食

おやつはミスタードーナツのピカチュウドーナツとコーヒー。

カロリーは364kcal

上へ

171日目まとめ

体重等

体重は63.4kgの前日比 +0.4。

体重は12.5%の前日比 +0.5。

どちらもぐっと増えてました。
停滞期再来が怖い。

運動

リングフィットの日。

先述の通り、ジムステージ2セット+ラン。

まぁきつかった(汗

マウンテンクライマーがきついのは言わずもがな。

マウンテンクライマー

ステップアップとモモアゲアゲの組み合わせは腕を素早く上下に動かし続けなきゃいけないのでこっちは肩周りがきつい

ステップアップ
モモアゲアゲ

リングフィット終わった後、完全にダウンしてました。
土曜日で良かった。

食事

一日の一日の総摂取カロリーが約2,060kcal。
数字としては可もなく不可もなく。

食事内容としては
朝 白米+オートミール、魚肉っソーセージオムレツ、きな粉ミロ
昼 ホットケーキ、スープ、カフェオレ
夕 白米、白身魚の香味野菜焼き、みそ汁、お茶
間 ドーナツ、コーヒー

たんぱく質は約86.3g。
目標未達。
最近の食事で考えるとかなり少なくなってました。
よりによって運動負荷の強かった日に限ってたんぱく質不足にしちゃったね。

脂質は約73g。
少し超過しました。
当たり前だけどドーナツの脂質がかなり高いです。

糖質は約264g。
可もなく不可もなく。
ホットケーキ、ドーナツと続いた割に低い印象。

食事まとめ

前日にようやくピカチュウドーナツと巡り合えたのでついつい購入。

ドーナツのカロリー等が高めなのも分かりきってたので、おやつではブラックコーヒーを飲むだけにとどめてました。

たんぱく質足りてないのも、お昼に全然たんぱく質が摂れてないのに要員しそう。
ちょうどサラダチキン切らしてしまってたので、一切れ付けるとかそういう事も出来なかった。

サラダチキン作るのは良いのだけれど、ちょっとだけめんどくさい。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする