【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記118日目(2021,10,26)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は妻の病院の兼ね合いで休み取ったり、妻の親が来たりと疲れました。
実のところ最近妻が体調不良でダウンしてたのですけど、検査の結果ただの胃荒れでした。
ただのと言っては本人は辛そうなので可哀想なのですが。
まぁ特別大きな病気とかじゃなくて良かったです。

妻がダウンしてた事もあって最近は良く自分で作ったご飯ツイートをよくしてたのもあったのですが。

私はというと休み取ったついでに夕方インフルエンザのワクチン打ちに行ったりもしてました。
去年は近所の小児科で子供と夫婦揃ってお願いできたのですが、今年はワクチン供給量の兼ね合いで父親は断られてしまったので、私は以前からのかかりつけで行ってた病院へ。
予約無しでオーケーだったのでササッと行ってきました。

それではダイエット118日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

118日目の体重

20211026_体重

測定時間
朝6:00頃

     測定値  前日比
体重   65.0 kg  -0.1
体脂肪率 13.6 %   -0.6

上へ

118日目の運動

フィットボクシングの日。

メニューはウェストシェイプコース25分。

20211026_フィットボクシングリザルト1
20211026_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 25:44
推定消費カロリー 178kcal

上へ

118目の摂取カロリー

20211026_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,130 kcal

おやつ

20211026_間食

昨日のおやつはカルピスと手作りクッキー。

上へ

118日目のまとめ

体重等

体重は65.0kgで前日比-0.1。

体脂肪は13.6%で前日比 -0.6。

体重は一時期64kg台で安定したのかなとか考えてましたけど、どちらかと言うと65kg前後で推移してる感じですね。

体脂肪は前日が高めに出てたので反動で前日比として-0.6と落差が大きい。

運動

フィットボクシングの日です。

ちょっと色々あって体力的に限界が近づいてきてるのでいつも35分コースの所を25分コースに変更。

推定消費カロリーは178kcal。

ちょっと反応乱れたりはあったけど、基本的に成績良好なのは変わらず。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,130kcal。

2,100超えは久しぶり?
目標値は超えてないからいいけど少し多め。
昼食がいつもよりカロリー多めの日。
楽天で買った松屋の牛丼レトルト食べてる。

たんぱく質は約103g。
100超えなので悪くない。

糖質は約279g。
アプリ上ではオレンジ色でちょっとオーバーした感じ。
三食米の他、昨日は間食で飲んだカルピスが糖質高いよね。

脂質は約65gとだいたいいつも通り。

塩分は6.9gと抑えられてる。
いつも超えがちだからね。

おやつは前日作ったクッキー一枚だけ。
これも糖質高いから気を付けたい。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


これは冷凍庫にあると楽なのでオススメ。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする