【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦日記115日目(2021,10,23)

こんにちは。ぴよこです。

週末ですね。
昨日は家事をちょこちょこやりつつ、午後に花の苗を買ってきました。
前回買って植えた苗の一部が枯れてしまったので、穴埋め。
夫婦揃ってちゃんと園芸の勉強できてないものだから枯らしちゃう。
今回は妻が枯れた原因調べてたので次は大丈夫だと思う…

それではダイエット115日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

115日目の体重

20211023_体重

測定時間は
朝 6:10頃

     測定値  前日比
体重   64.7kg   -0.1
体脂肪率 13.4%   ±0

上へ

115日目の運動

115日目はリングフィットアドベンチャー。

肩こり改善メニューでプレイ。

20211023_RFAメニュー

以下プレイ結果

20211023_RFAリザルト1
20211023_RFAリザルト2

活動時間
25分41秒
実動時間
40分程度

消費カロリー
約79kcal

上へ

115日目の摂取カロリー

20211023_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,840kcal

おやつ

20211023_間食

昨日のおやつはきな粉牛乳(砂糖入り)の飲み物のみ。

上へ

115日目のまとめ

体重等

体重は64.7kgの前日比-0.1。

体重は13.4%の前日比±0。

どちらも少しずつ減少。

運動

今回の運動はリングフィット。

内容は肩こりの改善メニューから…とスキルを選択したのですが、実際にやった運動はジムステージで指定されたスキルをミッション等の都合で2セット行ったのがプレイ時間の大半を占めてます。

左からグルグルアーム、カタニプッシュ、チョウツガイのポーズ、折りたたむポーズ、英雄2のポーズ

カタニプッシュと折りたたむポーズはバトルでは回復スキルなのであまりやらない運動。
最近は一回はやるように心がけてるので以前に比べたらやってますけど。

カタニプッシュ
折りたたむポーズ

肩こり改善とは言いますが、カタニプッシュは前腕にも効く運動。
あまり鍛えてない所だからほんとにきつい。

あといつもと比べて今回は同じ時間での消費カロリーがかなり低い。
腕周りの運動は消費カロリーが低く算出される気がする。

今回で通算回数が英雄2のポーズが1000回、バンザイプッシュが400回、カタニプッシュが100回の達成となりました。

カタニプッシュの通算回数低いのが、今までやってきてなかった事を改めて感じさせてくれます。

食事

一日の総摂取カロリーが約1,840kcal。

1,900未満とかなり控えめ。

たんぱく質が約105gと摂取カロリーに比べて多め。

脂質は可もなく不可もなく。

糖質は200g程度。
先日から続くパン食の影響です。
ようやく消費が追いつきそうなので、次回(記事投稿時点での今日)にはパン食は多くて1回の食事に戻ります。

昨日の食事でつくって良かった物として

美味しいし、低脂質高たんぱく。

むね肉の一枚肉からフードプロセッサー使ってひき肉にして作ってます。
全部使うと多いので、100g程度。
残りはチキンハンバーグにしてる。

ちなみに息子氏はどちらも味は嫌いじゃなさそうだったけど、鶏むね肉のパサつきがあまり好きではないみたい。

おやつは昨日は固形物特になし。
きな粉牛乳をいつもより多めに飲んだぐらい。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする