【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記76日目(2021,09,14)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は急に私の両親が訪ねてきてびっくりしました(連絡ぐらい入れてほしい)。

ちょっとどこかへ行ってたようで、お土産にシャインマスカット等高級な葡萄達を貰ってしまいました。
美味しい。

私たち夫婦も食べますが、祖父母の立場で孫の為に買ってきたと思うので、息子に沢山食べさせます(食べ過ぎにならない程度にですが)。

息子も初めは怪訝そうにしてても美味しいのが分かるとバクバクと。
小さい頃からこんなの食べていいのだろうか…

それではダイエット76日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

76日目の体重

20210914_体重

測定時間
朝6:00頃
夜21:30頃

前日比
体重   ±0kg 
体脂肪率 +0.1%

上へ

76日目の運動

76日目はフィットボクシング、メニューは今回からウェストシェイプコース35分に変更。

フィットボクシング_メニュー
20210914_フィットボクシングリザルト1
20210914_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 40:55
推定消費カロリー 293kcal

上へ

76目の摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,204kcal

おやつ

昨日のおやつはシャインマスカットのタルトとブラックコーヒー。
タルトは一昨日と同じ。
妻が楽天の期間限定ポイント消化のために買ったもの。
カロリーは詳細不明の為、似た商品を近似値として採用。

上へ

76日目のまとめ

体重等

昨日は前日と比べてほぼ同じでした。
体脂肪だけ+0.1%。

一時期体脂肪はずっと15%を超えられなかったですが、最近は安定して14%台が出てますね。
とりあえず夜の数字でどちらも微増。

大きな変化はありませんでした。前々日の夜の体重体脂肪が重く出てた分、今日はー値は大きいですね。

運動

有酸素運動の日。
フィットボクシングの日です。

久しぶりにコース変更。
ウェストシェイプコースへ。

ウェストシェイプコースは前の手でフックやアッパー、ダッキング等腰をひねる運動が増えます。
主に腹斜筋への効果が期待できます。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,200kcal。

昨日の宣言通り、おやつにハイカロリーなタルト食べてるので若干高め。

カロリーは若干高めではあるけれど、たんぱく質、脂質、糖質とそれぞれ目標クリアできているので問題なし。

あと昨日は夕食を私の方で作りまして、鶏むね肉料理を一つ。

鶏むね肉のコンソメパン粉焼き

鶏むね肉は1cm厚程度に切る
塩コショウで下味をつける
顆粒コンソメで味付け
パン粉をまぶす
少量の油と中火で焼く

調理用ポリ袋を使ってやると、洗い物も増えないし簡単。

味は上々。
妻にも喜んでもらえました。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする