ダイエット2日目 2021,07,02の記録

こんにちはぴよこです。

昨日のFitboxingですでに満身創痍です。

背中から腕にかけて筋肉痛がつらいです。
名称で言うならたぶん広背筋と上腕三頭筋がやばいです。

ただパンチしてるだけなのにね?

この辺の事。
上腕三頭筋はいわゆる二の腕。

Fitboxingはウェストシェイプコースでやると体にひねりを入れるコンボが多くなるので、この辺に効くんですかね?

スポンサーリンク
スクエア広告

2日目の体重

朝測定時刻 6:00頃
71.1kg

夜測定時刻 22:00頃
70.9kg

前日比-0.2kg
まだまだ誤差の範囲です。

2日目の運動

本日はリングフィットアドベンチャー。

セーブデータは消さず以前の続きから。

アドベンチャーモードでは37日目です。
実時間では先週久しぶりにやった時点でおそらく1年以上空いてます。

カロリー消費等が表示されるリザルトスクショ忘れました(-_-;)

実時間は40分程度、運動時間は19分程度の内容です。

今回は下半身を重点的に。

アドベンチャーモード開幕のバトルをワイドスクワットで始めたのですけど、かなりきつい。

内もも、臀部周辺が既に筋肉痛(7月2日23:02現在)

2日目の摂取カロリー

昨日よりは多め。

アプリ上での消費カロリーよりは少ないので○

この調子でいきたい。

2日目のまとめ

夜の体重は前日比-0.2kgでしたけど、誤差なのでこの程度では一喜一憂していられませんね。
明日は増えている可能性もある。

リングフィットアドベンチャーをやっていると、アドベンチャーモードの終わりに一言アドバイスがもらえるのですけど、本日のアドバイスがこちら↓

初耳でした。

ストレッチの事ってあんまり調べたりした事無くてですね、痛ければ痛いほどよく伸びてる物だと思ってました。

実際に痛くなるまで伸ばしがちだったので、目から鱗。

私の体の硬さが尋常ではないので痛くなるようなストレッチをたまにやってたのですけど逆効果だったんですね。
今後は気持ちいい程度で止めて、体が柔らかくなるように頑張りたい。

明日の運動はフィットボクシング予定。

昨日今日とフィットボクシング、リングフィットとやってきましたが、その内に各ゲームのレビューしたいですね。ダイエット記事とは別に。

ではまた。明日もよろしくお願いします(‘ω’)ノ

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする