ゴ魔乙 やってみた

ゴシックは魔法乙女やってみました。
Screenshot_2017-04-06-07-15-20.png
先月、小林幸子(ラスボス)コラボやってたので
急きょダウンロードしてやってみましたよ。
BGMで小林幸子の歌声があって面白かったですw

今月は2周年の記念イベントやってます。

で、一ヶ月ほどやってみた感想なんですが
シューティングゲーム(STG)好きならそこそこ楽しめるかなとは思います。

難易度はeasy・normal・hard・deathの4段階
Screenshot_2017-04-09-14-02-09.png
hardまでならSTGが苦手とかやった事ない人でも遊べると思います。
ただeasy・normalは敵の攻撃が全くと言っていいほどないので
歯ごたえは全然ないですね。

deathモードであれば撃ち返しの弾がかなりあるので
きっちりやらないと避けきれないかも

ゲームとしては基本スコアアタックがメイン
1ステージ1~3分ぐらいで終わる感覚
ストーリーもあるけど自分はほとんどイベントステージしかやってないです。

攻撃の属性が5属性あって
パズドラと同じような相関関係
相性がいい敵を倒すとスコアが2倍に伸びるようです。

スコアについては
長くプレイしている人ほど有利な所がありますね。
↓みたいにステージ中に手に入るアイテムで共通の能力を成長させることが出来るので。
Screenshot_2017-04-09-14-04-11.png

キャラ毎に属性が決まっていて十数種類のショットがあります。
ショットはカードによって決まってます。

ショットによってすごいスコアが伸びるものと伸びないものがあるので
これはガチャ運に左右されますね。

ガチャについてですけど
イベントステージクリアや、ログインボーナスでかなりばら撒いているので
かなりの回数は引くこと出来ます。
ただしガチでスコアを伸ばすとなると同じキャラが複数必要になるので
廃課金勢には敵わないですけどね。
でもこれはどんなスマホゲーでも言える事ですね。

あと先日ガチャでイベントのキャラ引いたんですけど
Screenshot_2017-04-09-14-13-42.png
Fateのイリヤに見えて仕方ないw

ゲームシステムにLOVEMAXといふモノがありまして
←↓みたいにショットが一定時間強化される事があります。
Screenshot_2017-04-03-19-39-15.pngScreenshot_2017-04-03-19-38-57.png
かなり強化されるので倒すのに少し時間がかかる敵もあっという間に倒せるようになります。

私はもともとSTGが好きなので一ヶ月がっつりやってたんですけど
敵の出現パターンや攻撃パターンが単調に感じる気がしますね。

最初に少し触れた2周年記念イベントなんですが
紅白に分かれてポイント競う感じなんですけど
Screenshot_2017-04-09-14-01-50.png
紅組のステージBGMが電波な感じがして、ゲーム中聞かされるのが少し辛いですw

最近はMHXXやるのに忙しかったりでブログも全然書いてなかったので
また書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告