【リングフィットアドベンチャー】ダイエット挑戦34日目 2021,08,03の記録

こんにちは。ぴよこです。

家の周りの外構工事がほぼほぼ終わりになってきました。
嬉しい。
中々おしゃれな仕上がりになっている気がします。

それではダイエット34日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

34日目の体重

20210803_体重

測定時間は
朝 6:30頃
夜 23:00頃

前日比
体重   +0.2kg 微増
体脂肪率 +0.2% 微増

夜の結果としてはどちらも微増。
ただ朝の体重が連日68.1kgと出てます。
67kg台目前で停滞しているのでもどかしい。

上へ

34日目の運動

34日目はリングフィットアドベンチャー。

今回の主なメニューはこれ。

20210803_RFAメニュー

肩こり改善メニュー。

以下プレイ結果

20210803_RFAリザルト1
20210803_RFAリザルト2

活動時間
22分53秒
実動時間
およそ45分程

前回リングフィットやった際に感じた負荷が足りない気がするという点を踏まえてメニューの中から、ウシロプッシュ、英雄1のポーズ、バンザイプッシュに集中。
腕がパンパンになるように。
決めた後に気付いたのですが、前日のフィットボクシングも二の腕メニューで腕の負荷が多めだったんですよね。

消費カロリーは約67kcal。
「67kcal」でgoogle検索掛けたら、おならダイエットとか衝撃的な検索結果がでた。
内容的にはデマと言って差し支えない内容でしたが。

上へ

34日目の摂取カロリー

20210803_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,989kcal

いつもより少し控えめ。
昨日は夜多かったのですけど、昼がかなり質素で±0って感じ。

おやつ

20210803_間食

昨日のおやつは宮田製菓のあんドーナツ2つ。

飲み物と合わせて199kcal。

前日と同じです。

上へ

34日目のまとめ

体重、体脂肪は昨日は微増で終わり。

昨日のリングフィットでは前述の通り、メニューをかなり絞ってプレイ。
功を奏したのか現在二の腕周りが筋肉痛。
ウシロプッシュは三角筋(肩の周り)に効くようなのですが、やり方が悪いのか三角筋は筋肉痛になってる感じが無いです。

ちなみに最近おやつが変わり映えしない事が多いですが、きな粉を使ったお菓子を作ろうかと画策中です。
たんぱく質。たんぱく質。

今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。