【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記150日目(2021,11,27)

こんばんは。ぴよこです。

鬼滅のアニメ見てます。
先日の映画までの一挙放送でも見てたのですけれど。
でもやってると何となく見ちゃうってありますよね。

ちなみに今日も息子を公園へ遊びへ連れて行ってきました。
目的としてはそちらがメインではなく、車のタイヤ交換。
スタッドレスタイヤを実家に預けてあるので、そちらへ。
その内倉庫とか購入したらタイヤも自宅の方で管理する予定ではいるのですけども、中々購入できてない。
孫を見せに行く口実にもなるので丁度いいですけどね。

それではダイエット150日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

150日目の体重

20211127_体重

測定時間
朝8:40頃

     測定値  前日比
体重   63.5 kg   -0.1
体脂肪率 12.2 %    -0.3

上へ

150日目の運動

フィットボクシングの日。

前回緩めにしてた設定をまた戻しました。

目的を体力強化、効果は変えずウエストシェイプ、時間を35分に。

以下結果

20211127_フィットボクシングリザルト1
20211127_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 35:58
推定消費カロリー 297kcal

あとまた昨日の記事冒頭でも書いたけれど、息子を遊びに連れて行った分、歩数でのカロリー消費も有ります。

一日の総歩数 3741歩
消費カロリー 119kcal

上へ

150目の摂取カロリー

20211127_摂取カロリー

参考摂取カロリー
2,144 kcal

おやつ

20211127_間食

昨日のおやつは亀田製菓の手塩屋2枚ときな粉牛乳。

あと夕食前に妻に押し付けられた赤城乳業かじるバターアイス

カロリー合計は368kcal。

上へ

150日目のまとめ

体重等

体重は63.5kgで前日比 -0.1。

体脂肪は12.2%で前日比 -0.3。

体重はまた63.5kgに。
最近はここから動かない。

体脂肪はまぁいつもの変動なのであまり気にせず。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは297kcal。

個別の結果でも書きましたが今回はまた目的を変更。

以前の設定に戻しました。

平均スコアは98.49。
カラダ年齢も18.
ちょこちょこタイミングがずれたり、ミスったりしたぐらい。

食事

一日の総摂取カロリーは約2,140kcal。
2,100超で多めだけれど、消費カロリー考慮するとそこまでは気にしなくていいかな。

食事内容としては
朝 白米、アジフライ(半分、前日息子にあげた残り)、サラダチキン、きな粉ミロ  
昼 納豆チーズトースト、だし巻き卵、コンソメスープ、カフェオレ
夜 豚汁うどん、リンゴ3/8
間 お煎餅、きな粉牛乳、夕食前にかじるバターアイス

昼の納豆チーズトースト。
初めて作ってみたけれど、意外と美味い。

間食のバターアイスは本来食べる予定の無かったもの。
一時期ネットですごい話題になってたらしいアイス。
だいぶ前に見かけて購入してから冷凍庫の肥やしになってました。
妻がアイス食べるという事で出したは良いが口に合わなかったようで押し付けられました。
私は美味しかったですけどね。
濃厚なミルクアイスっていう感じで。

たんぱく質は約94g。
目標未達。
消費カロリーが多い分目標も高めになってます。
とは言っても、100すら超えてないのでそれ以前の話。

脂質は約83g。
また多め。
最近ひどいね。
消費カロリーが多い分、ちょっとだけオーバーってなった具合。
あまり好ましくはない。

糖質は約261g。
結果的に間食二つ食べる事になった割には少な目。
バターアイスは13.2g。煎餅1枚で10.8g。
糖質の種類が若干違うとは言え、煎餅1枚とアイス一つの糖質の差は2.4g程度しかないんですね。
これはこれで驚きです。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする