【フィットボクシング】ダイエット挑戦日記130日目(2021,11,07)

こんにちは。ぴよこです。

昨日は家の花壇のもう一方を埋めるためにまたホームセンターへ行ってきました。
NHKの趣味の園芸で見てポタジェっていう物をやりたいらしく、豆と玉ねぎと花をいくつか買ってきました。

作業は私は息子のお昼寝で一緒に寝てしまってたので手伝いは出来なかったですが。

夕食では私の方でチキンハンバーグを作る。

息子に野菜食べさせるためにニンジンをフープロでみじん切りにして混ぜ込んでる。
鶏肉も買ったひき肉では無くてむね肉をフープロでひき肉にしてる。

フープロ便利である。

焼き方もグリルで一つにまとめて焼いて切り分けてるから手抜き。

美味しく出来たけど、息子氏は鶏肉があまり好きじゃないのかもなぁ…(´・ω・`)
むね肉だから油少ない分バター足したりしたのに。

鶏もも肉で作ったら食べたりするのだろうか。

それではダイエット130日目振り返っていきます。

スポンサーリンク
スクエア広告

目次

基本情報

年齢:34才

性別:男

身長:173.2cm

ダイエット開始時(2021/07/01)
体重  :71.1kg
体脂肪率:18.2%

目標(2022/07/01までに)
体重  :60kg
体脂肪率:10%

130日目の体重

20211107_体重

測定時間
朝6:30頃

     測定値  前日比
体重   64.4 kg  -0.1
体脂肪率 13.6 %   +0.3

上へ

130日目の運動

フィットボクシングの日。

メニューはウェストシェイプコース35分。

20211107_フィットボクシングリザルト1
20211107_フィットボクシングリザルト2

エクササイズ時間 37:25
推定消費カロリー 309kcal

上へ

130目の摂取カロリー

20211107_摂取カロリー

参考摂取カロリー
1,764 kcal

おやつ

20211107_間食

昨日のおやつは前日に引き続き、自家製サツマイモ蒸しパン。
今回は一切れ。
これで食べ終わり。

上へ

130日目のまとめ

体重等

体重は64.4kgで前日比-0.1。

体脂肪は13.6%で前日比 +0.3。

体重は少し減少。
体脂肪は少し増加。
どちらも誤差範囲かな。

運動

フィットボクシングの日です。

推定消費カロリーは309kcal。

今回は通しでスコアがいつもより低め。
低めと言っても95~96だけど。
ちょっと集中が途切れ気味だった。
疲れが溜まってきてるのかもなぁ。

食事

一日の総摂取カロリーは約1,760kcal。
1,800未満でかなり抑えられてる。

たんぱく質は約113g。
目標クリアで、数字としても悪くないと思う。

糖質は約229g。
抑えられてる。
夕食米半分ぐらいしか食べなかった分でかなり減ってると思う。

脂質は約44g。
脂質もかなり抑えめ。

おやつは前日に引き続いて蒸しパン。
簡単に作れてて美味しい。ただし糖質は高め。
昨日の記事にも書いたけど、昨日のおやつに息子に食べさせたらちゃんと食べて良かった。

ダイエット記録今日はここまで。

それではまた明日よろしくお願いします。

楽天ROOMこちらもよろしくお願いします。



スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする