ソフトバンクマネーでケーキを買った話

今回はソフトバンクマネーでケーキを買った話。

ちなみにソフトバンクマネーとはソフトバンクカード(クレジットカード)で貯まるポイントの事です。
てか、ソフトバンクカードで今検索するとプリペイドの方しか出ないのなんで?

私は主に楽天カードとソフトバンクカードを使っていまして、先日支出を確認した時にソフトバンクカードの支払いが携帯代とNHKのみになっておりまして、ソフトバンクカードは解約しちゃおうって事で、ポイント消化のためギフト交換しました。

約8000pt貯まってましたので、4320円の千疋屋のマンゴータルト
マンゴータルト_200807.jpg

3240円のチョコレートケーキ
チョコケーキ_200729.jpg

こちらの二つと交換しました。

画像は妻が撮った写真。

いっきに注文しても冷蔵庫に入らないので、まずはチョコレートケーキを注文、食べた後マンゴータルトを注文しました。

ギフトなので、受取人へ受取用URLを送付するのが基本なのですが、自分用とする場合自分のメールアドレスへ送付するか、直接URL張り付けするかで自分の住所へ送付が可能。

チョコレートケーキはクリームがたっぷりでおいしかったのですが、サイズも4号なので少し小さめですしちょっと価格負けしてる感が否めなかったですね。

千疋屋のタルトはかなり美味しかったです。以上。いつかこんなタルト作りたい。

個人的な意見としてはどうもギフト商品てのは価格に見合った価値を感じない事が多いのですが、千疋屋のマンゴータルトは良かったです。

以下余談としてクレジットカードの話。
ソフトバンクカード持った経緯としては還元率の高いカードを探してて、当時携帯がソフトバンクだった事もあり持ち始めました。100円1ptでキャッシュバックができるていうのは、当時魅力的に感じたのよね。結局使用頻度は下がってしまいましたが。

そんな感じで持ち始めたソフトバンクカードでしたが、セゾンカードの一種だったので実はnanacoのチャージにも使う事が出来ました。なので結構使ってたのですが、セブンペイのゴタゴタに辟易したのとnanacoポイント還元率の低下に伴い使わなくなり、最近はずっと電子マネーはedyに統一して支払のほとんどが楽天カードとなっていたわけです。それと持ち始めた理由に挙げたキャッシュバック。これが支払に充当する形でのキャッシュバック(2000円から1000円単位)であり、専用のページから申請した後、2か月後の支払いに充当される事、明細をネットの閲覧のみにしていて、きちんと確認しないとキャッシュバックされた実感が全く持てない事等、だんだんキャッシュバックするのも億劫になり最近はだいぶPtの有効期限切れでかなり無駄にしてしまってました。本当は携帯代の支払いもソフトバンクからYモバイルにした時点で楽天に変えたつもりでいたのですがそのままになってました。

私はこれでソフトバンクカードは解約の予定ですが、nanacoにチャージに使ってた時はチャージで100円1pt付いて、且つnanaco使用で100円1pt(当時)で合わせて100円2pt付く計算になってたので非常に良かったのです。先にも述べましたがセブンペイのゴタゴタとかもあり、最近セブンの印象が良くなかったのでnanacoの使用をやめたのが、ソフトバンクカードの使用率低下の原因ですね。

楽天カードとEdyの組み合わせだと、チャージ、使用共に200円1ptだったりでソフトバンクカードでEdyチャージした方がポイント効率も良いのですが、ポイントの使用しやすさが楽天の方が上なので楽天でチャージしてます。
楽天カードは楽天市場をよく使ってたり、楽天のその他のサービス利用状況でポイント効率跳ね上がるので基本的には誰にでもおススメできる良いカードだと思ってます。楽天が嫌いな人もネット上にはよく見かけますけどね。

猫200728.JPG
画像はラグの下に隠れていたうちの猫。

ではまた。

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告