デレステ 新スキル

こんばんは

デレステは先日からイベント
情熱ファンファンファーレやってますね。
Screenshot_2017-02-21-23-19-34.png
自分はようやくイベントポイント10000達成して
藍子入手できました。
Screenshot_2017-02-22-18-07-44.png
20000まで間に合うかな?

それで今回報酬の藍子は新スキル搭載されてますね。
その名も
「コンセントレーション」
Screenshot_2017-02-22-22-52-29.pngコンセントレーション説明
内容としては
スコアボーナスが付く代わりに
コンボ継続判定がパーフェクトのみと厳しくなるようで

コンボ継続判定はオバロ、コンボサポートと重複した場合はオバロ等が優先と・・・

Screenshot_2017-02-22-22-53-44.png
で、実際の数値が
スコアボーナスは16%と・・・

他の手持ちのSRで同じ9秒中確率と見比べてみたんですけど・・・
スコアボーナス15%
Screenshot_2017-02-21-22-52-05.png
オバロで16%
Screenshot_2017-02-21-22-51-21.png
参考にSSR9秒高確率のスコアボーナスが17%
Screenshot_2017-02-21-22-51-30.png

うーん・・・
並のプレイヤーではデメリットの方が大きすぎる
オバロと併用するか、オールパーフェクトをさらりとやれるゴリラじゃなきゃ厳しいでしょこれ。

通常のスコアボーナスと比べても1%しか差が無いし
わざわざコンボサポートで1枠使ってもいられないし

自分にはSRで使うメリットがあまり見出せないです・・・

SSRで実装された際ボーナスの数値によっては
一部廃人の間では愛用されるかもしれませんねーw

今後のSSRでの実装を期待しますw

自分はSSRで入手しても使わないと思いますが。(※キャラによる)

それにしても先日のガチャも
柚で「オールラウンド」が追加されたり
Screenshot_2017-02-22-22-52-09.pngScreenshot_2017-02-22-22-52-18.png

難易度マスター+追加されたり
この短期間でかなり追加要素が多かった気がします。

運営さんが今後のアプデに困らんか心配。
まぁ、どうせ何かしら考えてアプデするんでしょうけどね

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告