Nintendo Switch注目ゲーム!

Nintendo Switch 体験会 2017 2日目
現地に行った方はお疲れ様でした。
私は行けないのでニコ生で中継見てました(^^ゞ

もし見ていない方は任天堂の公式にyoutubeの動画があるのでよかったらどうぞw
任天堂公式 Switch体験会2017

特に1日目、2日目共、始まりと終わりにゲーム音楽のライブがあるので
昔はゲームしてたけど今はやらないって方にもオススメ(^O^)

それで二日目の放送見ていて気になったのがこれ

公式のジャンル発表では格闘スポーツってなってますね。

簡単に言うと体感型の格闘ゲーム

SwitchのJoy-Con(本体両脇の取り外し可能のコントローラー)をそれぞれ握って
実際にパンチを出すとゲームのキャラクターがパンチをする
そんな格闘ゲーム。(実際は映像ほど本気でパンチする必要はないw)

操作はJoy-Conを傾けたりボタンを押すことで移動、パンチ、投げ、ガード、ジャンプ、ダッシュそして必殺技が使える模様

Wiiでのリモコンとヌンチャクの組み合わせがイメージ一番近い

攻撃の種類はパンチと投げしか無いけれど
パンチは1キャラに3種類あって両手にそれぞれ設定できる。

パンチの軌道はまっすぐ以外に、曲げたり出来る。
パンチの種類によっては曲がり方が凄くて障害物の後ろに攻撃なんて事も可能w

パンチはパンチ同士で相殺でき、またガードができる。
投げは強力だけどパンチで弾かれる、だけどガードが出来ないからダッシュで避けなきゃいけない。
パンチと投げとガードで3すくみの関係になってるみたい。

複雑なコマンド入力は無いようで、一般的な格闘ゲームと比べてすごい単純
でも単純だからこそ格ゲーにありがちな初心者お断り感は少ないかも

ワイワイ遊ぶ事も出来るし
駆け引きをマスターすれば白熱した展開も!

そんな感じでちょっと興味を引かれたゲームでした!

スポンサーリンク
スクエア広告
スクエア広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スクエア広告